三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

俊介さんの熱い気持ちと周りの人達の小さな力が大きな力となって。

2011年04月25日 17時27分02秒 | 営業日誌
テルです!…我らが応援する中西俊介」さんが無事、市議会議員に当選しましたこんなに当選が嬉しいとは思ってもいませんでした(ToT)/~~~

昨晩2時前に当確が決まるまで選挙事務所内は熱気に包まれ落ち着かない状態が続きましたが、当確が決まるとすぐに横浜にいる弟の亮太君に電話をしました。

「兄貴を頼むな」との言葉をもらっており、自分ができることを最後まで行いました。昨日はお施主さんへの挨拶&近隣挨拶を行う時に俊介さんのPRを続けました。

その中であるご主人さんに「民主党から出て、しかも地盤もない新人が選挙に通るわけがない」と少し笑いながら僕に言いました。その時一人、心で泣きました。

そして無事に俊介さんが当確し、若手代表として喜びの言葉を述べる時にみんなの前でその時のことが思い出され、涙が溢れました。俊介さんと抱き合いました。

この当選は俊介さんの純粋で熱い気持ちに加え、俊介さんを支える周りの人達の一つ一つの小さな力が大きな力となって選挙当確の後押しをしたのだと思います。

昨日行きつけのお店(お好み焼き屋)へ一人夕飯を食べに行っていた社長は亭主に俊介さんのことを伝えると、「ちょっと待っててくれ!」と亭主は

俊介さんの名前を聞いて、いきなり奥さんを連れて投票しに行ってくれたとのことでした。(その間は社長がお店の番をしていました!それには驚きました(>_<))

また事務員マルちゃんも友達を誘って投票場へ行ってくれたり、新人みっちゃんも日曜日が仕事の旦那さんがきちんと期日前投票をしてくれ結果に繋げてくれました。

このようなことが俊介さんを支える周りの人達にも同じように起こったからこそ、全く地盤もない無名の新人俊介さんが当確する為の大きな力になったのだと思います。

「みんなが力を合わせれば大きな力になる」「決して一人ではない」と言葉では聞きますが、本当にそうなんだと選挙を通して実感することができました。

当選するか落選するか、たった11票の差で決まりました。「選挙には無関心でも無関係ではいられない」。俊介さんの言葉が重く残っていました。

選挙に無関心だった自分が大いに選挙や政治に関心を持つことができ、今回俊介さんの選挙活動に参加できたことを心からありがたく思っています。

これから俊介さんが政治への道を進みますが、きっと高松を良くしてくれる突破口になってくれる人だと信じて、これからも支え続けていきます。

最後になりましたが、この選挙の為に自分のお願いから忙しい中時間を取って下さいましたお付き合いのある皆様、本当にありがとうございました。

これからも「中西俊介」をどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。           丸三スレート株式会社 三代目 竹内照弘


※写真は当確後に喜びの言葉を述べる俊介さんです!!(写りが悪くてすみませんm(__)m)また昨日夕方にはお客さんと葺き替えでの打ち合わせをしましたが、

携帯に電話があり無事にご縁を頂きました<m(__)m>奥さんからも「当選していましたね!おめでとうございます!!」と嬉しい言葉を頂きました(*^_^*)

自分や会社を信じて奥さんや息子さんはご縁を結んでくれたので、選挙が終わった今日からより仕事モードで頑張っていきます!!それではまた明日☆★☆







コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする