三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

有難いご縁&「中西俊介」をどうぞよろしくお願いします。

2011年04月21日 10時34分15秒 | 営業日誌
テルです!先ほど9時の接客で、お施主さんと無事に葺き替えでのご縁を頂きましたm(__)m錆びた板金アポロ屋根の上から12㎜コンパネ&粘着ルーフィング張り、

そしてシングル葺きで屋根を仕上げる「カバー工法」での施工となります。自分や会社を信じてくれてご縁を頂きましたので、しっかりと期待に応えていきます!!


ブログを開設して以来初めて、こんな早い時間に本日のブログを書いています。(いつも仕事が終わった夕方以降に書かせてもらっています☆)

なぜなら本日19時から木太コミュ二ティー(木太小学校北側)で、市議会議員選挙に立候補している「中西俊介」さんの最期の決起集会が行われるからです。

正直、政治には全く興味がありませんでした。国会なども「お金だけという間違った感覚を持った人が時間潰しに集まる場所」と、政治家が大嫌いでした。

震災への対応や発言に関しても「常識のない政治家がまた震災を受けた人達を苦しめている」と、マコと呆れて話をすることが多くなりました。情けない限りです。

(もちろん一生懸命に頑張られている政治家もいらっしゃると思います。残念ながらウワベだけしか見てとれない人しか自分の周りにはいませんでした。)

またこの時期になると全然連絡を取ってない人から選挙のお誘いや、「名前だけ貸して」と当社に来る人が多く出てきて、それにうんざりでした。

「こんな人達に何が出来る?」と思っていた矢先に「中西俊介」さんが事務所へやってきました。(写真は先週の日曜日に行った出陣式の様子です。)


東京大学大学院を出られてIBMに務める順風満帆な生活を送られていましたが、ほとんど家族に相談なく突然に辞めて政治家になる為に高松へ戻ってきました。

…政治家ではなく「高松を変えたい」という気持ちが強くあった行動でした。家も自営ではなく、弟妹も全員県外におり、地盤が全くない状態からのスタートです。

弟の亮太君とは同級生で、「本当にびっくりした、兄貴は何やらかしとんや!」と最初は戸惑っていました。親の気持ちからしたら「いい大学と就職先に行って何で…」

とそのような気持ちが強かったと思います。支える基盤や地盤があってからの行動ではなく、全くゼロからのスタートでした。余程の決意がなければできません。

自分は大学を卒業してからずっと営業の仕事をしているので、少しだけその人の本性を他の人より見抜くことができるのかも知れません。

俊介さんと何度か話をしていると、「この人なら本当に変えてくれるのではないか」との気持ちが正直生まれてきました。

いくら同級生のお兄さんだからと言って、その人がたいしたことのない人なら応援する気は全くありません。俊介さんの素直な気持ちが自分に届きました。

純粋な気持ちが政治家になれば黒になるかも知れません。ただ人を信用しなければ前へ進めません。そして何より選挙で当選しなければこの現状は変わりません。

今晩は自分も若手代表として来て下さった人達に気持ちを伝えさせてもらいます。明日は7時50分から当社に俊介さんが来て丸三職人や関係者に話をします。

それから付き合いのある高松信用金庫&ハロータクシー&ガソリンスタンド&お施主さん宅を周り、自分ができることを最後まで行っていきます。

選挙の結果がもし辛い結果となってしまっても、何もせずその時にウワベで一緒に泣く人にはなりたくないです。まだ時間がありますので精一杯行動していきます!

そして「嬉し泣き」ができるよう最後まで全力で戦っていきます!!それでは「中西俊介」」をどうぞよろしくいお願いします。


                                                             丸三スレート株式会社  三代目  竹内 照弘

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする