サラ☆の物語な毎日とハル文庫

はじめまして、高橋です。

↑ 関越自動車道にかかる虹

 

こんにちは!

はじめまして!!

 

このブログの管理人を仰せつかったハル文庫の高橋です。

一日のご挨拶と身辺雑記を担当させていただきます。

サラ☆さんは、なんだか超多忙につき、手が離せず、

ときどき投稿するということです。

 

リニューアルということで目出度い今日の話題は

関越自動車道にかかった虹の話。

昨日はたまたま新潟から関越にのって東京方面に戻っていました。

にわか雨でも降ったのでしようか?

(越後湯沢の駅で買い物をしていたので、雨にはあわなかったのですけれど。)

高速にのる手前から、大きな虹が出ていました。

道は山間をくねくね大きくカーブしていきますから、

その虹の右側のはじまりの部分と、左側のはじまりの部分を

間をおいて、両方確認することができましたよ。

 

これはホントにラッキーなことです。

かねがね、虹の両側のたもとを見たいと思っていたからです。

 

そんなわけで、はじまりはこれからを思わすような虹の話でした。

 

では、今日もあと残り半分、素敵な一日をお過ごしください!

コメント一覧

高橋です
ruyjiさん。ありがとうございます。そうです、サラ☆さんが触れていた私設図書館「ハル文庫」です。いまの子供たちはマンガが大好きです。ハル文庫にはマンガコーナーもあります。何でもあるというわけではありませんが、選りすぐりのものを置いているつもりです。マンガというジャンルも、面白くて、もはや欠かせない、ステキな文化ですし、図書館にくる習慣をつけてくれたらいいなと思っています。
これからも、このブログをどうぞよろしくお願いします!!
ryuji
こんにちは。高橋さん、はじめまして。
「ハル文庫」というのは以前、サラさんがランサム紹介記事の中で触れていた児童図書室のことかしらん。
いまの子どもたちはどんな本を読んでいるのだろう。本棚には漫画も置いてあったりするのかなあ。
子どもの頃にしかできない読書体験というものがあることを大人になってから気がついたりもします。
子どもたちには焦らずのんびりと読書を楽しんでほしいなあ。
高橋です
fennelさん。ありがとうございます。応援していただけで、ありがたいし、嬉しいです。気長に頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!
fennel
はじめましてヨロシクです。頑張ってください。楽しみにしています。暑い中ご苦労さんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ハル文庫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事