まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は熊本帰宅 疲れました〜

2023-08-05 22:45:18 | 旅行記

いや今日も金沢の日差しつよくて、ホテル出て死にそうになりました。

昨日行った展示はこちらですね

そして外をいっとき歩き回ってたせいかホテル帰ってから結構頭痛がしてまして。
なんかな、疲れかな、と思っとりましたが、ホテルでスポーツ飲料を飲んでゆっくりしてると治りまして。
やはり熱中症というか、そんな感じになりかけてたのかと思った次第です。

前日にツーリング行った際に
「普通の水分ではなくポカリみたいなものがいい」
とその時は経口保水ゼリー?のようなものをいただいて飲んだのですが、確かにその後の復活が良く。
その経験があったので、なんとなくスポーツ飲料を選んで飲んでて良かったとこですよ。

今日は朝ゆっくり寝ようと思ってましたが、いつもの時間くらいに目が覚めてしまい、ちょっと久しぶりにヘミシンクCDのフォーカス10フリーフロー聴いてみましたら、金縛りにあってなかなかいい感じで久々の感覚味わってましたね。
たまには基本に戻ってみるのもいいものです。

そんで、ホテルから駅に行ってタクシー拾おうとすると、僕の前に一人サッとタクシーに乗ってしまい、その後ろになぜかベンツのGLA200が止まってまして

なんだ、タクシー乗り場にベンツのやつが止まっとるが

と思ったら、自動で扉が開き、よくみるとタクシーでした。
なんと、金沢には5台くらいいるらしいですね。

思わぬベンツの乗り心地を堪能することになりまして

ちょうど似たようなベンツの車の話をしてたこともあり、ちょっと面白いなと思ってましたところ。
確かにこれでも十分乗り味いいわ

などと感じつつ、運転手さんといろいろ話しつつ子供のアパートへ。
今回往復でお願いしてまして、我が子と荷物をピックアップしたら駅に戻る感じで。

その道中、運転手さんがハーレー乗りだという話になって、阿蘇に行ってみたいとか。
いやこちらはSSTRとか千里浜とか走りたいですがとか、ハーレーのアドベンチャーバイクのパンアメリカの話とか、北陸のバイク事情とか。
そんな話で盛り上がったいい道中でした。
最初タクシー乗り場に失礼なベンツが止まってる思いましたが、と話すとやはり多くの方がタクシーだと認識されないようで、よく避けられるとか言ってましたね。
僕も最初別の車に乗ろうとしたので気持ちよく分かります。

そんで、これ昼飯は駅近くの前子供と入ったイタリアン。

やはり美味いです。
小松空港には、確かイタリア空軍のF35が来てると聞いてたので一応見に来ました。
どうせハンガーの中にしまわれて見れないやろなー

と思ったのですが

空中給油機と共に路駐ですよ。
高価な機体なのに路駐なのか、夕立きたらイタリア車とか電装系弱いけど大丈夫か

とか思いましたが、まぁアメリカ製でしょうし問題ないのでしょう。
外に止めてあると思わなかったのでええもん見させていただきました。
その後は飛行機が20分遅れたので呼び出し受けて

もしかしたら乗り継ぎ便乗れないかも

下手したら振替になるかも

とか脅されて。
まぁでも間に合うやろと思ってましたら十分遅れくらいでなんとか到着しギリギリ間に合いまして。
空港で我が子の無駄に重い荷物を背負って早足で駆けていくのは疲れましたね。

小松の飛行機が遅くなったなら熊本行きも遅れとるやろ

と余裕かましてたら時間通りに出るので焦りましたよ。
1番後ろの席取ってたので、席倒してゆっくり寝ながら帰って来ることもできました。

生きも帰りも乗り継ぎがバタバタでしたが、道中もいろいろあって面白かったです。
が疲れましたね、

ついつい、美味いもの食べすぎて腹周りがちょっと太くなって来たので今後は節制しないと。
明日も子供の行事でバタバタなのでまだゆっくりはできないですね。

« 今日は金沢移動したりで | トップ | 今日は子供の用事でバタバタと »

こんばんは (夜想姫)
2023-08-05 23:21:29
おかえりなさい。金沢も暑いのかあ。水分だけでは不足で塩分等もとらないといけないようです。ポカリは最適だと思います。運転手さんとの出会いは趣味が合ってよかったですね。パスタもおいしそう。
お帰りなさい。 (りんパパ)
2023-08-06 04:06:21
まるの日さん、こんにちは。

ベンツのタクシーですか。
 凄いですね。
 急に前の人が現れなかったら、乗れませんでしたね。
 やはり、今回の金沢行は、良いことがありましたね。
 それに運転手さんが、バイク好きとは。
 無事に、お嬢さんも久しぶりに帰ってきて、嬉しいことでしょう。