planetarium

~私の世界~

...初詣@2011...

2011-01-05 19:23:54 | 日々のコト

大きくて有名な神社に行くのも好きですが、
地元のこじんまりした神社も素朴で落ち着きます

むしろ、地元を大切にする方がいいのかもしれんなぁ・・なんて。


今年は我が家から歩いて行ける地元の神社へ初詣に行きました


                


                


とっても静かで、心も落ち着いた状態で初詣できました。
他にも地元の方がちょこちょこみえてましたね~

宮司さんが焚き木をしてはって、ふつうに
『お神酒いりませんかぁ?』って声かけてくれはったり
地元って感じが、やっぱええなぁ(笑


                


この地域を守ってくれてる、御神木様です。

立派な根っこをさすりながら お願い事しておきました(笑

そして、旦那様とオソロイのお守りを買って帰りました♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来たよ~(笑) (たっちょん)
2011-01-05 22:08:34

初詣地元行ってんね♪
私も実家の近所は恒例やわっ!
おみくじは引いた?
お願いは何したん?←答えたらあかんでっ(笑)

今年は体力強化したいんで…またご協力の程をっ♪ また延期なってるやつも計画するぞっ!
でわ 私もまたメールしまぁす!
返信する
たっちょん♪ (marusan)
2011-01-06 10:13:57
おはよぉさ~ん(笑)
またまたおこしやす(゜▽゜)/

地元のんは初めて行ってんけど、
これはこれでなかなか良かったわ♪
また時間あったら大きいとこも行きたいけどな!

願い事‥ナイショにしとくわ(笑)

つかよ~また雪やなぁ~(汗
庭にまだ雪残ってるってのに(笑)
寒い{{(>_<;)}}‥
返信する

コメントを投稿