natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

働くママの会

2009-06-02 | baby
2009.6.2

会社で働くママの会なるものが発足しました☆

この会、ちょっとしたリサーチから始まりました。
オフィス街の駐車場が月1万円で借りられたらどうか?というもの。
私は近所の保育園なので直接関係ないのですが(車もないし笑)
出席者の中には自宅から丸の内まで往復タクシーを使っているという方も。
往復で3千円ちょっとなので月に7万ほどだとか。
保育園の送迎に月7万、だなんて・・・無理無理(笑)。
徒歩5分の保育園で良かったです(笑)。

他にも会社の業務に関連してのお話も出たら、意見が飛び交う飛び交う!!
そこから育児情報交換にも発展し、盛り上がる盛り上がる!!
あそこのこのサービスは使えるとか、お受験はどうだとか、生きてる情報が得られました。

ランチ持参で協力願いたい、というこの企画に10数名出席。
「社内にこんなに働くママがいたなんて!」と皆思っていたようです。
実際はもう少しいるんですけどね。
決して多い数字ではないかもしれませんが、我が社の数年前の数字からしたら
かなりの増加なんです。

終了後は「お疲れさまでした」のメールが飛び交い、
皆さんがこういう機会をもてたことがとっても嬉しい、今後も何らかのかたちで
続けたいと同意見。
すると、企画部署のトップが「そんなに盛り上がったなら、リサーチ兼ねてしばらく
ランチ付きで月1で開催したら?」とおっしゃってくださったようで、
働くママ会が定例で開催されることになりました。
しかも今後はランチ付きで(笑)。

とっても心強いし、何しろ楽しいし、働くママ会、ワクワクします♪


最新の画像もっと見る