natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

ひとり暮らし

2007-09-18 | 出張
2007.9.18

気づけば前回の更新から1週間もたってしまいました。
なんとなく忙しい日々を送っていたような、いないような・・・。

今日からダンナサマは約10日間ほど出張です。
さきほど羽田でお見送りしてきました。
後少しで関空を飛び立つ頃です。

今夜からひとり暮らしの始まりです。
もう早速淋しくなってます・・・。

我が家には目覚まし時計はたったひとつ。
その目覚ましはダンナサマのスーツケースに入っていました(笑)。
携帯のアラームだけで起きられるかとっても心配です。
早寝早起きを心がけることにします。

いま結婚式のスライドショーを作り、DVDを作っています。
これを機に一気に結婚式レポを仕上げられるといいのですが・・・。
写真の整理もまだまだ時間がかかりそうです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2007-09-18 23:28:42
旦那さまの出張、お留守番は淋しいですよね。私も、今日は彼がお仕事午前様なので、顔を見ないまま寝てしまうのが淋しいです。「亭主元気で留守がいい」なんてCMありましたけど、そんな気持ちになる時が訪れるとはどうにも考えられません^^

natsukoさんは、お式の当日にビデオを回されたんですか?私は、式場でアルバム(写真撮影)をオーダーしたのですが、DVDはお願いしていません。でも最近、やっぱり映像も残しておいたほうがいいのかなぁ・・・と思案中。いかが思われますか??
返信する
Unknown (MARU)
2007-09-19 10:21:43
こんにちは^-^
旦那様、出張多いですね~!!新婚早々、寂しいですね(T T)
うちのダーリンは出張があっても1泊、あとは遊びゴルフで泊まりで行くとかそんな感じです。
それでも寂しい(というか、一人で怖いというか)ですけどね。
旦那様いらっしゃらない間に、ご飯でも行きませんか^0^?
返信する
Unknown (hiro)
2007-09-19 11:52:53
こんにちは~
1人って淋しく感じますよね;うちの旦那さんは出張はあまりないのですが月に2~3日夜勤があるので結構淋しいです。
前は1人になれてうれし~と思っていたこともあるのですが結婚してからは淋しくなっちゃいました。なんでだろ?
早く月日がたつといいですね!
返信する
☆カナさんへ (natsuko)
2007-09-19 19:58:18
カナさんもゆうべは淋しい夜だったのですね。
ふたりの生活に慣れてしまうとひとりの生活は淋しいですよね。
確かにひとり暮らしはごはんも自分一人なら何でも良かったり、
気ままと言えば気ままなんですが、でも「亭主元気で留守がいい」とは思えないですね(笑)。

さて、お式のビデオの件ですが、私は頼みませんでした。
既婚者から「式の後に見たっきりで要らないと思う」という意見を多く聞きまして。
自分的にもビデオで見るってなんだか恥ずかしいというか・・・(笑)。
その分、お写真にはこだわりました。
こういうお写真を撮って欲しいというのもカメラマンさんと事前打ち合わせして。
↑これ可能であれば是非したほうがいいと思いますよ、満足度が違うと思います。

その甲斐あって、当日を把握するには十分だと思います。
いまプロの方のお写真使ってスライドショーを作っていますが、
これを曲にのせたりするとビデオ風でなかなか優れものです☆
何より時間短縮でいいですよ。ビデオだと2時間半見なくちゃですけど、これならポイント押さえててちょうどいい長さですし。
スピーチの内容などは自分の記憶の中にしか残りませんが、その部分だけホームビデオでもいいような気がします。
ただ、挙式だけはビデオで残せば良かったかな~とちょっと思ったりも。
挙式は極度の緊張で殆ど記憶にないんですよね(笑)。
返信する
☆MARUさんへ (natsuko)
2007-09-19 20:01:25
結婚式前は自粛してくれていましたが、やっぱり出張多いですね。
現地にいかないと実状がつかめないらしくて。
私が寂しがるので彼も辛いみたいですが・・・。
MARUさんもお一人になること時々あるんですね。
「ダーリンいなくて怖い」だなんてカワイイ奥さまですね☆
お誘いのお言葉、ありがとうございます。
楽しみにしてますね~♪
返信する
☆hiroさんへ (natsuko)
2007-09-19 20:03:56
hiroさんのご主人は夜勤があるのですね。
うちの出張と違い、定期的にあるから淋しいですね。
いまはお腹にベビちゃんもいるから尚更ひとりは淋しくなっちゃいますよね。
たった1日でも居るべき人がいないのはホント淋しいですものね。
結婚前と結婚後で気持ちが変わられたのは「夫婦」ですからね、やっぱり「ふたりでひとり」の感覚も大きいのでしょうか?
今回は連休は実家に帰り、お友達との約束もたくさん入ってきたのでそんな時間を楽しみながら早く時が経つといいなーと思います。
返信する
Unknown (カナ)
2007-09-19 23:29:39
natsukoさん、ありがとうございます!アドバイスの通り、ビデオは止めておきます。その代わり、写真にはこだわってみます^^私はきっと後半になるに従って号泣する気がするので、お化粧が崩れる前のお写真を沢山残していただこうかな^^;

natsukoさんも式の手配の段階で何か相手方の不手際があったようですね。私も最近、式場サイドでの不手際が発覚し、もめそうなところです。直前にこういうストレスって嫌ですね(TT)

でも頑張ります!

旦那さまが出張の間、一人暮らし頑張ってくださいね~☆
返信する
☆カナさんへ (natsuko)
2007-09-20 00:20:43
出席できなかった方にお見せする方もいらっしゃいますし、後から残すことはできない部分ではあるので、ご予算に余裕があればお願いしてもいいかもしれませんね。私たちはそこまで必要性を感じなくて・・・。いずれにしろお写真を見る機会のほうが多いかと思いますので、是非こだわってくださいね♪

私たちは教会のほうでかなりの不手際があり、終わったあと色々と大変でした。今思えば打ち合わせの段階からその予兆はありましたね。レストランのほうは完璧でしたが(色々注文出しましたが、全て気持ち良くしっかりやってくれました)。きちんと言える相手でないとやはり信用もできませんし、当日に響きますので、当日気持ち良く迎えるためにも言うことは言った方がいいかと思います。ストレスになるのすごくわかります。でも素敵なお式を作り上げるために頑張ってくださいね!何かありましたらいつでもまた聞いてくださいね。
私もひとり暮らし頑張ります(笑)。ありがとうございます。
返信する