natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

体の不調・・・

2008-07-02 | マタニティ
2008.7.2

今日はダンナサマが出産前、最後の名古屋出張。
無事に帰宅しました。赤ちゃんに私たちの願いは通じました☆
これで本当に赤ちゃんにGO!!が出せます。

しかし、我が家の体制は整うのですが、私の体調が・・・良くない。
昨日病院に行って看護士さんと話してビックリ。
声がガラガラで出ませんでした・・・。
ダンナサマを送り出したあと悪化したようですが、誰とも話さないので気づかず(笑)。
それ以降は話せば話す程悪化する一方。
夜いろいろ話しかけてくれるダンナサマにも答えることができず・・・(涙)。
今じゃとうとう「オカマちゃん」みたいな状態です(笑)。
筆談が必要なくらい、声が出ません(涙)。
今、出産になったらそれはそれは静かなお産になることでしょう(笑)。

でも、病院で処方されたお薬が少し効いてるようで、今日はちょっと楽になりました。
とはいえ、まだ咳はゴホゴホ出ますし、痰も出るので苦しいです。
この状態でお産するのは・・・無理です。
あと2日くらいは時間が欲しいなあ、といった感じです。

今朝起きた時、お腹に鈍痛が。
元々、生理痛のない私には「生理痛に似た鈍痛」というのがよくわかりませんが、
なんとなくこれ?といった感じ。
でも、たった1回だけで終わっちゃいました(笑)。

今日は不在中の色々な準備をしました。
ダンナサマのワイシャツのアイロン掛けや、食事の冷凍などなど。
そして色々な指図メモを書いたりも(笑)。家を空けるって大変ですね。
あとは明日にでもマニュキアのカラーオフもしておきます。
明日は陣痛目指して拭き掃除です(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (majanami)
2008-07-03 00:02:59
大変・・・・!!!
風邪、大丈夫でしょうか・・・・?!?!
ちょっと重症みたいですねぇ~
う~ん、とっても心配です~!!!!

とにかく安静にして、赤ちゃんとゆっくり過ごしてください。
きっと赤ちゃんも待ってくれますよ☆

私もそろそろ家を空ける準備を始めなくちゃ。
いろいろやることありますよね~
でも、natsukoさんは無理しないように!
熱なんて出さないでくださいね~!!!
返信する
大丈夫ですか? (yumi)
2008-07-03 15:14:27
natsukoさん こんにちは、はじめまして。maiさんの所でたまにコメントさせて頂いているものです。(redになってます)

前々よりちょこちょこ覗かせて頂いておりました~♪

maiさんの所のコメントでも感じますが、natsukoさんのゆったりした穏やかな雰囲気がとっても心地よく、いつも自分も”こういう風でなきゃなぁ~”って思ってます。

風邪の具合は大丈夫ですか?私もかれこれ3週間風邪を引いていて(まだ完治せず)本当に辛い思いをしていましたが、natsukoさんは今とっても大事な時期!酷くならない様心からお祈りしてますよー

私も色々喉・咳に効く事を試して3週間、一向に良くならなかったので、何のアドバイスもできませんが、咳には気をつけた方がいいですよ。私も出産1ヶ月前に風邪を引き、お腹をかばって咳をしていたら、背中に痛みが来て、その痛みが中々ひかず困りました。その後出産時の陣痛がまさしくその痛みの何十倍だったので、その痛みが消えていなかったらさらに大変だったと思います。

話は変わりますが、ご主人よく名古屋に出張されるんですねー。ちなみに私は名古屋に住んでます。(近郊ですが・・・)今度で出産前最後の出張との事、本当このブログ読んでると出張がとっても多くて『大変だなぁ~』と思います。

私のママ友でnatsukoさんとほぼ同じ時期に出産予定の子がいるんですよ~♪その子は女の子の予定なんですけど、natsukoさんはまだはっきり確定してないのですね!(どっちでも楽しみですね~)

長々となってしましましたが、どうぞお身体お大事に、後もう少しのマタニティライフを楽しんで下さいね~
返信する
☆majanamiさんへ (natsuko)
2008-07-03 16:44:53
風邪気味ではなく、本格的な風邪をひいちゃいました~。
健康妊婦が自慢だったのに、最後の最後でつまづきました・・・。

薬が効いてるのか、私の執念か(笑)少し良くなりました。
とはいえ、まだまだガラガラ声で咳もゴホゴホしてますが。

幸い、熱は出ていないので、無理のない程度に動いてます。
薬飲んだまま出産だと母乳があげられないのかな、と思うと
そっちが心配になってきました~。

majanamiさんもおうちを空ける準備始めるのですね。
細々としたことが結構ありました・・・。

返信する
☆yumiさんへ (natsuko)
2008-07-03 16:54:23
ここでは、はじめまして、ですね。
コメント頂きありがとうございます☆
そしてお褒めのお言葉や、激励のお言葉も(maiさんのコメントで)頂いており、嬉しい限りです、ありがとうございます☆

風邪は少しは良くなってきましたが、出産に挑むにはまだまだ不安な状況ですね。maiさんが教えてくださった「にんにく療法」を始めたところです!!
yumiさんも出産前にお風邪ひかれてたのですね。咳は赤ちゃんに気を遣っちゃいますよね。そうはいっても私は普通にゴホゴホ出ちゃうのですが・・・居心地悪くてごめんね、って感じです。

そうなんです~、ここ最近は出張が多くて大変でした。
最近は海外出張+名古屋出張で、名古屋も月1で必ず行ってます。
yumiさんは名古屋ご在住なのですね。

私と予定日がほぼ一緒のママ友さんがいらっしゃるとのこと、
今頃ドキドキされてるのでしょうね。無事安産でありますように☆
私も残り少ない「お腹の赤ちゃん」との時間を楽しみます♪
先輩のyumiさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~。

返信する