natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

ダウン、看病・・・

2008-06-15 | あんなことこんなこと
2008.6.15

私ではなくダンナサマです。

3週間休みなしで出張続きだったダンナサマ、とうとうダウンしました。
先週から出張先の名古屋で発熱。
会議を取りやめホテルで休んだりするもなかなか良くならず、
金曜の夜遅く帰宅したときには、ガラガラ声で、熱も。

あまりに仕事がハードで体を休める時間がないと、時々こういう状態になるダンナサマ。
今回も「喉が痛くなって来た」と黄色信号が点滅し、発熱して赤信号。

風邪薬を飲ませ、冷えピタを貼って寝かせるも、夜中に起きたらすごい汗。
起こして、脱がせて、タオルで汗を拭いて、着替えさせて、冷えピタ取り替えて・・・
とすっかり看病生活。

その甲斐もあってか、熱は下がり、良くなったかに見えましたが、夜になりまた悪化。
早寝したものの、夜中に何度も目が覚めて「のどヌール」を塗ってる様子。
そのうち咳が止まらなくなり、苦しそう。
喉が痛くて痛くて唾も飲み込めず、おまけに咳もコンコンコンコン。
しまいには「寒い」と言い出す始末。

まさか百日咳じゃないよね?と心配になり、夜中に起きてネット検索。
百日咳ではなさそうだけど、もしそうだとすると厄介です。
「救急外来で診てもらう?」と聞くと「うん」とダンナサマ。
急いで着替えて救急外来へ。臨月の妊婦が付き添ってるし(笑)。
誰が見ても、私が患者、彼が付き添いの図です(笑)。

今夜は救急車が運ばれているようで、受付には1~2時間待ちの看板。
しかし20分くらいで呼ばれ、診察してもらうと「風邪」とのこと。
抗生物質など出してもらい、診察はおしまい。
夜の救急外来では珍しい患者ですね、きっと(笑)。
まあ、私が臨月の妊婦でなければわざわざ夜中の3時に行かなかったですけど。
変な病気の一種ではないようなのでホッとひと安心。

病院で出してもらった薬を飲んで少しはいい様子ですが、今日は妹の結婚式。
1日がかりで出かけて行きました・・・悪化しないことを祈ります。
私は臨月妊婦なので欠席でおうちでお留守番です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・ (majanami)
2008-06-16 12:06:17
旦那様、大変でしたね~

うちも忙しい時期に必ず一度高熱を出しますよ!!
4月頃にも、39度の熱を出して、
夜中にタクシーで病院に行ってもらいました。
・・私は付き添いませんでしたが(笑)

今は私が風邪気味になってしまいました。
最近の気温差に体がついていけなかったみたいです~
natsukoさんは大丈夫ですか??

お出かけも多いみたいだから、
くれぐれも気をつけてくださいね☆
返信する
☆majanamiさんへ (natsuko)
2008-06-16 18:15:10
majanamiさんのご主人も一緒なんですね。
高熱なんですが1日ゆっくり休ませればスーッと回復するんですが
今回ばかりは出張先で熱出して長引いちゃってるようです。
今日も調子良くないようで早く帰宅するそうです。

majanamiさんも風邪ひいちゃいましたか。
寒かったり暑かったり、変な気候ですものね。
こんなときは家でゆっくり休んでくださいね。
家事も手抜きしてご無理はされませんように。
お大事になさってくださいね。

私は御陰様で相変わらず元気印の妊婦です(笑)。
でも、家に病人がいますし、油断しないように気をつけますね。



返信する