おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

TB企画に乗って12球団をなんとなくふりかえってみるよ:横浜ベイスターズ編

2005年11月17日 21時10分21秒 | ぷろやきゅうな日々
 さて、今回は横浜ベイスターズ編。
 いまなんか大変なことになっていますが、横浜にベイスターズが変わらずあることを祈って止みません。
 つか、今回のワケノワカラン言い分で一気に楽天応援熱が冷めちまったのも事実。
 横浜ベイスターズは今季、若手がぐぐっと出て、牛島監督のびしっとした采配が光っていたのではないかと、そして堂々のAクラス。
 今季予想で、三位に推したかいもありました。おかげさまで、セリーグ予想堂々の一位でした。博打成功。

 さて、そんな横浜ベイスターズを振り返る企画を立てていただけたのは、ジユウノツバサ@横浜式:佐々木大悟さんです、ありがとうございますー。
 では早速まったりと振り返ってみますー。

 ベイスターズ血風録2005

0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください)
・いまはカープとマリーンズ・ファイターズ。ちょっと離れたタイガースという感じです。

1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由
・クルーン:彼なくしてはAクラスも無かったんではないかと。
・土肥 義弘:ローテを安定させた今年一番成長した選手ではないかと。
・門倉 健:ナイスアゴ。近鉄から移籍して一花咲かせてくれました(涙)

 あと、川村選手・三浦選手・木塚選手が候補でしたが、新鮮さを選んでみたり。

2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由
・種田 仁:タネタネガニマタ大人気。見ているだけで幸せになれそうです。
・金城 龍彦:やっぱりゴールデングラブを選ばないわけには。打撃もグー。
・相川 亮二:彼が正捕手として完全に地位を確立。来季は追い越せ谷繁を合言葉に。

3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由
・鈴木 尚典:このまま終わる選手ではないぞ!どうした??
・古木 克明:実は彼の爆発を一番期待してたのですが・・・、うーん。
・若田部 健一:給料ドロボウに終わるとは・・・トホホ。

 佐々木選手とかも考えましたが、まぁ昨年から予想できましたし。
 どっちかと言えば、那須野・染田両逆指名組みがまったく出てこなかったほうが気になるといえば気になります。

4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由
・村田 修一:ムラハハ。来季は広島新井選手とHR王を争えるくらいに?
・内川 聖一:今年の成長株として期待しないわけにはいけない!
・松家 卓弘:東大エースが一軍のマウンドに立つ日を期待しています。

5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。
・横浜は遠いっす(涙)

6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由
・インテリヤクザ:言わずとしれた牛島監督。いや、ほんとに眼光鋭くやってくれました。
・ハマのミセリ:不調時の佐々木選手につけられてしまった仇名。なんというか、期待を裏切っちゃいましたからね・・・。
・代魔人:そして、代役クルーン登場。クルーン選手は代役に納まらず、主役に踊り出ましたが・・・、マネーゲームに参加して来季はどうなるのでしょうか??残って欲しいなあ。

7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由
・「色気」:なぜかというのはだってタクロー選手が働かないですし良い選手がぞろっと揃っているのに、なぜか目立ったのはクルーン選手の速度記録。種田選手の打撃フォームとかそんなのです。もうちょっと人を引き付ける色気をかもし出し、注目を集めた上でこそ力を発揮するチームなのではないのでしょうか?村田選手とか片鱗を見せてくれると一気にブレイクも夢ではないと!

8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
・ブログではないんですが、みかんず(仮)さんを良く見ていました。

9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
・選手「西武:西口文也選手」:幻の完全試合に乾杯(涙)
・チーム「千葉ロッテマリーンズ」:文句無し。
なんですよ。

10.来年に向けて、ベイスターズに一言
・来季は飛躍の年に?そして吹き飛ばせ、合併風!

 こんなものでいかがでしょうか?
 以下テンプレー。

-----テンプレここから-----

【参加要綱】
下記の質問に答えたエントリーを作成していただき、このエントリーまでトラックバックして下さい。すべての質問に答える必要はありません。
ベイスターズファンの方はもちろん、他球団ファンの参加も歓迎いたします。
――――――――――
<質問>
0.好きな球団はどこですか?(他球団のファンの方のみ回答ください)
1.今年活躍したと思うベイスターズの投手(3名まで)とその理由
2.今年活躍したと思うベイスターズの野手(3名まで)とその理由
3.今年イマイチだったベイスターズの選手(3名まで)とそ理由
4.来年が楽しみなベイスターズの選手(3名まで)とその理由
5.あなたがスタジアムに足を運んだ中で一番印象に残った試合とその理由。
6.ベイスターズ流行語大賞候補(3つまで)とその理由
7.今のベイスターズに一番足りないと思うものとその理由
8.ベイスターズ系ブロガーの中で印象に残ってるエントリー(ベイスターズ関連記事のみ)とその理由(エントリーまで浮かばない場合はブロガー・ブログタイトル名だけでもかまいません)
9.ベイスターズ以外で、今年褒めてあげたいチーム・選手(それぞれ1チーム・1人)とその理由
10.来年に向けて、ベイスターズに一言

――――――――――
【参加される皆さんへのお願い】
・この企画はTB企画ですが、ブログをお持ちでない方についてはコメントで参加して下さい。その際、できれば各回答への理由もお書き添えいただければ幸いです。
・締め切りは2005年11月30日(水)23:59です。これ以降にいただいたTB・コメントは集計に反映いたしません。
・笑えるネタや自虐回答は歓迎しますが、それぞれの質問から極端にかけ離れた回答、または誹謗中傷に当たると当方が判断したものは無効となります。そのようなTBまたはコメントは削除する場合がありますのでご注意ください。
・結果については期間終了後に集計し、後日当ブログで発表いたします。その際自分自身も回答する予定ですので、集計結果には自分の回答も含めます。
・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:『ジユウノツバサ@横浜式』
URL: http://jiyu-no-tsubasa.seesaa.net/
トラックバックURL:http://blog.seesaa.jp/tb/9238150
----テンプレここまで-----

 次は予想でこっそりイチオシだった西武ライオンズ。
 なぜ勝率五割きったのかなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿