おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

9月11日「うますぽ観戦記:ファイターズVSバファローズ」

2006年09月10日 03時59分48秒 | うますぽ。
 はい、2ヶ月ぶりです。
 ご無沙汰しすぎ・・・、その間パリーグは燃えまくってたんでくそおと思いつつ仕事に励んでました(涙)

 どうも忙しくて時間が取れなかったんですが、それは「野球分」が足りないと思いまして思い切って大阪京セラドームへ行ってきました。
 まあ、新庄選手をみたいなあと思ってのことなんですが。

 ともあれ、ファイターズVSバファローズを観戦してきました!
 というわけで、観戦記を。

 はるばる車で片道80キロを走って到着の大阪京セラドーム。
 駐車場代が一日2000円と大阪にしては意外と普通の値段のドーム駐車場に停めて、いざ観戦。
 ファイターズ贔屓の癖に、3塁側席があっという間に埋まってたんで一塁側から「猛牛戦士」の応援をすることに。

 さて、スターティングメンバーの発表です!

 はい、お腹一杯。

 先発:ダルビッシュに加え、今日の注目は球審小寺、コデライクはみられるのか?
 というか、なんですかバファローズはやる気あるんですか?見たいなメンバー。
 青波イズム漂いまくりの先発メンバー、つか猛牛戦士も見に来たのに、阿部真選手だけですか?中村スカタン監督はなにしてんですか?清原選手と同じで地蔵ですかそうですか。
 なにしろ、クリーンアップのガルシア・谷・後藤でセギノールの本塁打19本と同じ本塁打しか打っていない上(試合前では)、打率3割選手が皆無というチームとしては完全に腐りきった感じ。しかも、若手を試すようでもなくただそこにあるのは青波戦士、正直オーダー見た瞬間に「こりゃバファローズ勝てるわけねえ」と確信しました。

 確信が現実になるまでわずか30分でしたが。

 初回、あっという間の連打+小笠原のゲッツー崩れで先制。
 バファローズ先発中山選手はマジ苦しい感じ。
 と思ってたらセギノール選手がどかんと20号を豪快にレフトスタンドへ、これでバファローズクリーンアップに一人で勝ったよ!
 その後、新庄二塁打+鶴岡タイムリーであっさり追加点。

 ダルビッシュは見た感じ制球悪いなあ・・・と思ったけど、相手打線が相手打線なのでそれなりにスイスイ投げていく。

 二回もファイターズはさらに追撃、森本二塁打賢介送りバント、でもガッツがいまいち。(今日は不運だったのか?)
 で、なぜかここで中山選手降板。おいおい、中村スカタン監督、何投手替えてるねん、しかも萩原て・・・、もう炎上の予感しかしない。
 案の定、セギノール2打席連続本塁打、稲葉もソロアーチ、新庄は狙いすぎ。

 はい、この時点で勝負あり。

 つい、知り合いに「中村スカタン監督はカネカエセ」メールを打っちまいました。
 この後も試合はほぼ一方的ながらもなぜか0点に抑えていく萩原投手という不思議な状況をみつつ試合は終盤へ。
 イッツ萩原マジック。

 まぁ、そのマジックは2者連続死球で幕を閉じましたが。
 稲葉はかなり心配、でもベンチへは立って帰ってましたし、大事をとって紺田選手に交替という感じ。

 そのあとは終盤に三点をがっつりとって投手陣が2点に抑えて試合終了。(手抜き) 
 20安打10点、快勝。結構無駄打ちしすぎてますがね


 つか、最終回バファローズが反撃をみせたんですが、中村スカタン監督はなぜグラボースキーをずっとつかうねん・・・。
 中村スカタン監督の陰謀により、猛牛戦士をほとんど見れなかったことに乾杯しつつ、今日の自分的観戦ポイントをまとめ。

 ・千房お好み焼きタイム
  ボールをキャッチし損ねてモダン焼きゲットならず(涙)

 ・ガルシアいいよガルシア。
  ちびっこの声援を独り占めしてました。ナイスガイです。

 ・猛牛戦士は吉川・山本・阿部真のみ。
  ふざけるな、カネカエセ。

 ・合併しても全く意味無いことがよくわかりました。
  青波戦士様においては健闘をいのります。

 ・バファローズに未来は見えなかった。
  この時期+この順位で将来が見えない起用をするのはどういうことかと小一時間。

 ・ファイターズのモチベーションはすげえ。
  なんとしても勝つという意思が感じられましたよ。

 ・稲田選手がヨサゲでした、サードスタメンあったのも納得。
  紺田・稲田・飯山の三人を見れたのは良かったですよ。

 ・新庄も下がるわ、小笠原も下がるわ、稲葉も下がるわ・・・しょうがないけど。
  まあ、将来も見えましたし、選手起用はさすがヒルマンと思ったりも。

 ・コデライクはナシ。
  復活を切に願っています。

 ・伊藤がキッチリ、建山はちょっと不安。
  中継ぎ陣が疲れている今、頑張って欲しいですな。

 ・田中幸雄ガンバレ、超ガンバレ。
  2000本安打達成を今季ダメにして、来季もがんばってもらう作戦なのかコレは。

 ・中村スカタン監督は腹を割って詫びるべきである。
  せめて清原選手をだして大阪のファンにサービスしろよ・・・。

 ・赤い応援団の人ご苦労様です。
  ・・・・・阿部選手に対しての声援が大きかったです(涙)

 ・明日も見に行きたいけど・・・。
  用事が入っているのでTV観戦もむりかも・・・。
  キッチリ勝って一位通過を!たのむぞファイターズ!!



 写真は気が向いたらで。
 オキニは8回の攻守交替のときに一人マウンドに立っているブラウン投手コーチです。
 本当になぜか一人で立ってたのが妙にカッコヨカッタ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしております (ルパート・ジョーンズ)
2006-09-10 07:09:40
久しぶりのところを申し訳ないんですが、1つ間違えてトラックバックをお送りしてしまいました……

お手数ですが、削除のほどよろしくお願いします。



中村監督は、何とかしようとすればするほどドツボに入っている感じがしますね。

ブログでも書きましたが、'92年のV逸ロードを思い出します(涙
>ルパート・ジョーンズさん (おおまちまるか)
2006-09-15 22:49:36
 すみません、本当にごぶさたしておりました。

 トラックバックはこっそりと直してましたが、コメントの返信がトホホ。



 更新もパリーグが燃え上がっているのに、野球のチェックが遅くて更新できないもどかしさを抱えておりますが、今後ともよろしくおねがいします。



 にしても、オリックス。

 あまりの迷走っぷりに選手に同情を禁じえません、合併したのになぜか100%青波戦士とかですし・・・。

 ほんとに中村監督はどうしたんでしょうか・・・。

 これがデフォルトなのかもしれませんが、偉大な監督の後というのが余計寂しさを出しています。



 ・・・・・西武戦くらいは勝って欲しいなあ。

 ホークス戦はあきらめてますが(ぉぃ)





コメントを投稿