旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

イーガジャケジョロツアー in 大阪フェスティバルホール

2014年05月29日 22時38分47秒 | ユニコーン
もう一週間以上前になっちゃいますが。
5月19日(月)・20日(火)は、ユニコーンの久々全国ツアー

「イーガジャケジョロ」

に行ってきましたーー

音響の良さにかけては定評のあるフェスティバルホールです

そして、2011年のツアー以来、2年7か月振りの生ユニコーンです・・・
あー長かった~~

そしてめっちゃ楽しかった~

以下、思いっきり曲名書いてますが、もうしばらくツアーは続くので、一応下の方に下げておきます。




















 1.夢見た男

イントロが始まって、緞帳が振り落されるという「勤労ツアー」スタイル再びです。
最初はいきなりEBIさんボーカルから!

まぁでも、♪バッバッバリア! バリア!♪ はオープニングにふさわしい勢いかも(笑)

 2.KEEP ON ROCK'N ROLL

いきなり2曲目!
歌の最後は、Mステと同じく拳を突き上げてました。
かっこいいねー♪ ロックのステージが始まるぞーって感じで。

 3.スターな男

昔ユニコーンの名曲!
もうこの曲は今も昔も変わらず大好きです~
特に最後の、メンバーそれぞれ(EBIさん以外(笑))のソロパートがかっこよすぎです。
民生さんのギターの終わり方が好き。

 4.あなたが太陽

CMでもよく流れている ♪ジュレーーーーーー♪です!
民生さん、めっちゃ声出てて「調子よさそうだな!」って感じ全開でした(*^▽^*)

間奏部分では、いきなり民生さんがサンバダンスを披露(笑)
なかなか軽やか(?)な足さばきで踊ってました・・・これも初日から比べたら進化してるのかなー

 5.あやかりたい'65(19日) HEY MAN!(20日)

ここでまた懐かしの!
19日はなんと「あやかりたい’65」!
まさかこの曲を今のユニコーンで聴ける日がくるとは~
それにしても、♪モテモテの外人になりたくないか~♪
とか、今絶対ありえない歌詞ですよね・・・(笑)

20日には「HEY MAN!」これまた懐かしの大好きな曲です。
中年の男に彼女を取られる青年の哀愁を歌った歌を、中年になった民生さんが歌う・・・
なんか感慨深いものが・・・(笑)

 6.お前Baby

ここでもう一度EBIさんボーカル。
どこでもドア的なピンクの「EBIでもドア」から登場するわ、フラフープを華麗に回すわ、最前列のお客さんにバラを渡すわ・・・

自由でした、どこまでも。

EBIさんが自由にすればするほど、それを見て民生さんが爆笑してるのが良いですね

 7.ハヴァナイスデー

本来は民生さんボーカルなんですが、なぜか今回のツアーはEBIさんボーカル。
EBIさん押しやなぁ~
2014(ニセンカズシ)の年だからなのか。

 8.WAO!

この曲もすっかり定番になりましたね。
でもやっぱり何回聴いても楽しい。民生さんのカウベルも見れるしね。

間奏でなかなかマイク前に戻らないABEDONに代わって、民生さんが歌うのも定番ですねー
民生さん19日は、スタンドマイクを足に引っかけて倒してから、また持ち上げるやつやってました。
めっちゃ恐る恐る(笑)

 9.鳥の特急便

来た!新しいアルバムの中でも大好きな曲!生で聴いても超かっこいい~~
自分たちの後に続く後輩達へのエールの曲だと、勝手に解釈しています。
民生ソロっぽい曲ですが、ユニコーンでやるとやっぱりユニコーンでした。

 10.俺のタクシー

小芝居付き(笑)
エアーでタクシーを運転する川西さんの、いちいちギアを入れ替えるしぐさが妙にリアル(笑)
歌に乗せて、メンバー達の芝居映像も流れます。
凝ってるなぁ~みんな多忙だろうに、よく撮影する暇あるよなぁ~

飲み屋の店主に扮する民生さんと、神主さんに扮するEBIさんが最高でした!
民生さんは作務衣にタオルを頭にまいて、全然違和感なし!
ていうかいつもの恰好!なんならそれ自前?って感じでした。

EBIさんの神主さんはイケメンでしたよーファンの方達には美味しい映像でしたね

テッシーはタクシーの中で食べ物をほおばる役でした(笑)やっぱりそういう役回りなのね・・・
でもニコニコ良い笑顔でした。

 11.トキメキーノ

CDでは川西さんそっくりの歌声を聴かせてくれる民生さんとABEDONですが、ライブのABEDONは普通に自分の声だったような?
民生さんは結構似せてました。
器用な人だよね。


まだまだ続きますが、今日はここまで・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿