豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

第4の道

2013-11-22 20:31:50 | 日記
人気ブログランキングへ←押してください



なぜかさっき投稿した記事が白紙になった。

時間が無駄になってしまいショックです。

なんか変なボタン押していたのだろうか。


11月21日(木曜日)午前7時起床。

昨日の記事が間違えていたので、朝の箇所を消去しておきました。

この日が9時間も眠っていた。


起きてすぐに座禅を15分間行います。

いつも頭と感情は良好でない状態にあることが分かります。

心配事や杞憂、焦り等いろいろな悪魔が僕の心で踊る。


座禅を終えてPCで予定を確認します。

この日は翌週の予定を立てるはずでしたが、眠りすぎたお陰で時間が無い。

仕方がないので翌日にスライドして出社準備に取りかかります。


母親の家で急いで朝食を摂り、7時55分ごろに会社へ向かいます。

どうも今週は落ち着かない。


会社へ着いて駐車場から歩きながら、千鶴さんと超短時間の会話。

ごめんね・・・・・・。


お昼休憩にも電話でお話します。

電話を終えてから阿部敏郎さんのブログ記事を読みました。


家へ帰ってお風呂の準備をしてコーヒーを淹れる。

Yくんからメールが来ていたので返信します。

『第4の道』の翻訳をして毎日メールしてくれるという。

ありがとう!

ウスペンスキーのこの本は、邦訳版がないので読んでいない。

とても興味津々です。

彼は少年時代、カナダで5年くらい暮らしていたので英語が得意です。

それでも抽象的な言葉は難しいらしく練習を兼ねてやってくれる!


メールの返信を終えてからブログの更新をします。

するともう時間がない・・・・・・。

ブログはもっとコンパクトに短時間で更新しないといけない。


更新を終えると慌ててお風呂に入り、21時半には就寝しました。



人気ブログランキングへ←押してください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿