豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

プレゼントいるよね!?

2013-11-21 20:26:19 | 日記
人気ブログランキングへ←押してください



11月20日(水曜日)午前7時半ごろに起床する。

出社まで時間がありませんが座禅だけはやっておこうと15分間座ります。

座ることで自分がどれほど頭の世界に縛られているのかが分かってしまいます。

ちょっとした印象で気分も頻繁に入れ替わる。

僕は自分の意志で生きているつもりになっているが、全て自然現象のように反応しているだけなのであります。

時たま、非常に強いショックを受けた時だけ『良心』が機能して人間らしい意志が働くだけです。

これでは助けてもらった多くの人たちに申し訳ない!

早く成長して『意志』と『注意力』をもった人間になりたいと祈ります。


座禅を終えると「あわてて」準備を整えて出社しました。


意外に早く到着したので駐車場で千鶴さんと電話で会話。

いろいろ自分の事で忙しくしてゆっくり話せないのが問題に感じる。

この辺りも改善していかないといけません。

前日のYくんと会った時のことを話したり、ダイエット法を聞いたりしました。

なんでも野菜から順番に1品ずつ食べるだけで痩せるのだとか。

ホンマかいな!?

しかし太りすぎの害は早く改善しないと不味い・・・・・・。


お昼の食事で試してみました。

うーん、おかずだけ先に食べるとご飯が美味しくない気がする・・・・・・。

このときも千鶴さんと電話で話しましたが疲れていたのと時間が余りなかったので短時間の会話。

悠聖はご機嫌らしく、体重も増えているようで嬉しい。


仕事を終えて家へ帰ると20時過ぎでした。

お風呂の湯を入れてからブログの更新をしようと思いましたが、携帯に南くんから連絡があったので折り返す。

また会える日の調整等、それから色々と最近の情報交換をします。

電話を終えてからブログの更新をしましたが書き終えると、もう21時半でした。

やっぱり夜に更新するのは時間がかかって難しい。

毎日同じようなパターンの日常なのに、なぜか1時間近くも更新にかかってしまう。

ブログ更新と夜の就寝時間と千鶴さんとの会話時間をバランス良くしたい。


お風呂にゆっくり入って歯磨き。

千鶴さんから20日は交際記念日だよとメールがあった。

忘れていた! 完全に(笑い)


彼女と初めて会ってから、もうすぐ4年が経とうとしている・・・・・・。

なんと早いことかぁあ。

光陰矢のごとしとは真実の言葉だと実感してしまいます。

そうだ11月22日は結婚から1周年じゃないか!

これは・・・・・・もしや・・・・・・。

感謝のプレゼントとか必要なんじゃないだろうか(焦)

うーむ、どうも自分の事ばっか考えて人のことが疎かになる僕の悪い癖が全開になってる。

考えなければ!



人気ブログランキングへ←押してください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿