豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

究極瞑想伝授(無料でっせ笑)

2014-04-22 06:08:13 | 日記
※妻の『ダラックマのブログ』も一緒にお読みください。

※豊田真大の自伝『超個人的疑問』はこちらです。



人気ブログランキングへ←押してくれると嬉しいな♪



おはようございます!

朝から咳ばかりしている豊田真大くんです。


さて、みなさん、

僕は、この『死なない』が絶対に勘違いされる自信があるので、もうひとつ追記しておきます。

死なないのは至福である愛=心=僕なのです。

しかし、この僕は、僕ではないのです。

意味不明な言葉になっしまいますが、つまり、僕は死んでいるのです。

さいしょっから!

まあ、これは危険な表現ですね。

死んでないんですけど、与えられた生命を生きているわけです。

この与えられた生命というのは意識のことです。

しかし、この意識の本体は心で、この心は、つまり全宇宙は、神が管理しているのです。

だから、死ぬけど死なないのです。

自分の本体は、永遠に残るわけですが、たぶん、神様の世界では、何らかの状態変化があるでしょう。


推測ですよ!

この神様の世界では『意識の』状態変化があるでしょうというところは、

推測です。


でも意識が無くなっても、心の本体は、死なないのです。

なぜかって?

みんな共通の場所だからなのです。

共通なんですよ、この至福=愛=心=神は、自分の心であると同時にあなたの心でもあるのです。

ここでは、もう既に個人性は残っていないのです。

そこへ、神様が、閃光という形で意識をプレゼントしてくれているので人生があるのですね。

つまり、個別的、生というものを楽しんでいるわけです。

まあ、ほとんどが苦しみなわけですが、そこそこ、楽しんでいるのです。

贈り物を!


つまり、この共通の宇宙意識は死なないわけであって、これは個人意識が消滅したときに現れるのです。


さて、これを踏まえて究極瞑想です。


『放心すること!』


僕は座禅や瞑想を、まあ人より多くしたとは思いませんが、たまにやってきました。

それは自我が、消えなくてはならない自我が、自分の意識に対象化されたものを、自分じゃないかと空想する旅だったのです。

全部、自分じゃありません(爆笑)

探している、その意識、そのものが自分な訳です。

そこには想念はありません。

まあ、自分の普通の状態ですね(笑い)

ぜんぜん凄い事じゃないわけです。

豊田真大くーん、「はーい」の間にある閃きのことなのです。

この閃きは活動しているのであって、捉えようとしなくてもいいわけです。

というか、捉えようとしたら無理、一瞬過ぎる(爆笑)


で、ですよ。

まあ、この閃光は心の中に発生しているわけですが、自分が消えないわけです。

で、この消えない自分を消そうとしたら、あなた、

絶対無理!(爆笑)

なんでって、怖いもん。

怖くて、怖くて、余計に自分を意識してしまいます。

しかし、放心状態では、勝手に消えてくれるんです、自然に消えるのです。

自分は何もしていないのに消えるのです。

すると真っ白な宇宙、愛の宇宙、心の大本が、その姿を現すのです。

ここでハッと閃光が働くと消えますよ。

自分の意識が関与してはいけないのですね。

ただ、ただ、放心状態。

疲れ果てたとき、感動で心が解き放たれたとき、こうなるんです。


全力で何かをやったあとに起こるのです。


だから、この、

究極瞑想状態では茫然自失しているのです。

ショックが必要なのはこういうわけなのですね。

ショックを受けないと茫然自失しませんが、全力で本気で真剣に何か事に当たらなければ、ほんとうにショックなんか受けません。


こうなる前は、よーし、この俺が真我を発見して得てやるぞ-とか、よし、この俺が、俺を消去してやるぞ-とか、よし、この俺が、ただ座る状態に移行してやるぞーとか、しているのです(爆笑)

俺が瞑想しているのですwwwwwwwwwwww


そこに俺がいるのに、どうやって瞑想するというのでしょうか。


だから究極の瞑想は人生と完璧に繋がっているのです。

別ではないのです。

目を瞑って『俺』が別世界に移行することが、瞑想ではないのです。

放擲することなのでありました。


完全に絶望して、もう、茫然自失状態になると、自然に自分が消えているのですね。

すると、あの愛である神。

真我である心があるのです。

そこは光、いや優しい真っ白な雰囲気に包まれています。

自分自身の心なのです。

自分の自然な、なにもないときの状態なのです。


これは全員が最初っからいる場所なのですが、『俺』がいるから、そこにいないと勝手に思っているのです。

しかも、ここは全員がひとつ共通にいる場所で、自分の本体なのです。

ここは死なないが、自分は死ぬのです。

人生は続いていくのです。


しかも、何一つ変わらずに人生は続いていくのです。

だから、悟っても、何も凄くないわけです(爆笑)


だって、そのまんまが、そのまんまあるだけなのですからね。


しかし究極瞑想は、することではないですよ。

訪れるのです。

だから何かに真剣に心を込めてやっている人は、絶望して、初めて、茫然自失します。

しつこい?(爆笑)


というわけで、究極瞑想伝授のお時間でしたー!


無料でっせ(爆笑)




人気ブログランキングへ←絶望させないでください笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿