豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

もう、OKなんです

2015-06-02 07:31:09 | 日記
初めましての方は、目次も見てみてね!
⇒⇒VOICE OF JOKER 目次

『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



おはようございます。

今日は6時半ごろまで寝ていました豊田です。

時間が無い。

千鶴さんが手足を浮かせてバタバタしながら「これ知っとる? ゴキブリ体操」とか言ってくるwwww

「あ、そうか。ゴキブリだったのねー」と言っていたら怒ってくる。

まあ、当たり前か、笑


で、洗面をしながら、ポケットのチェック(洗濯物)をする。



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》

哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



その間もさっきの会話。

前世、なんだったのだみたいな、お笑い話。

まあ、あるのか無いのか知りません。


で、座禅を15分ですね。

悠聖の眠っている息づかいが気になる。

まあ、いつもどおりの、念の観察でありました。

リラックス、リラックス。


それから、いつもどおり、コーヒー淹れて、読書です。

玄関脇で煙草も吸いながら、のんびり。


なんだっけ?

えーっと涅槃と菩提と、分けないと書いてあったようです。

まあ、これも同じですね。

穢れているものと浄なものと分けるから、苦しくなったり、悩んだりする。

もう、ここ1つ、一本道しかないと分かったら、悩みようがないので、無駄な苦しみは減りますよね。

眠たいなあとか、腹減ったなあとか、痛い、痒いは、あるだろうけれども。


で、読書を終えて、戻って、ブログ更新しています。

とんでもなく時間が無いので、連打更新ww


さて、なにかありますでしょうか?

あ、そうそう、さっきハリー☆さんがコメントくれていて嬉しかったです。


大和田菜穂さんが夏に色々とイベント開催する企画があるようですね。

阿部敏郎さんの「リーラ」でも企画の案内が掲載されていました。

すでに愛の中にある。

この言葉は、素晴らしいですよね。

そして、それが、誰かに起こっているわけじゃない。

なんという安心感。


これぞ真我の目覚めです。

心の奥に在るハートが全体に広がって、個と個の分離をなくしている。

しかし、すべて、そのままにある。

涅槃の、なにもない点から、全体の至福が、溢れ出ている。

完全なる静止。

しかし、動き回る世界。


なにもかもが、もう、OKなのです。

ただ、ここから逃げなければ、そこなのですね。


何もしない。

何もしないというのは、考えを弄ったり、何か未来に見るようなことです。

もう既に、自然が、巻き起こってきて、認識したときは、後なんですね。


おもしろい。


でも、この考え自体も、いらないんですwwww

その状態なのだから、もう、何もする必要はないんですね。

これは、まあ、禅と一緒かもしれない。

ただある。

在る。

しかし、この在るという認識すら、不必要なのだ。


不為不識。


わしゃあ知らん。

知らぬが仏じゃあというのが、偉大なる真理なのですね(爆笑)


もう開かれていて、目の前に、ドーンとある。

ただ、それを感じているだけで、認識は、手遅れなのだ。

理解したという者は、理解しない事を知らないのだwwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿