豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

エメラルドタブレットが読み進まない日

2016-01-30 23:43:12 | 日記
こんばんは。

本日は10時半ごろに起きてきたと思います。

千鶴さんと悠聖が寄ってたかって起こしてくるので何とか起床。

昨夜は動画作成のアプリで遊んでいて、眠るのが3時くらいだった。

洗面を済ませて座禅40分です。

千鶴さんに頼んで、動画を撮ってもらったが、後で見たら、とても使えないwwww

パジャマ姿で、なんか首が思いっきり上向いている。

しかも、両足を組んでいるのはいいのだが、下の方で組んでいるし、太りすぎているので変だ。

そして顔の表情といい、体のユラユラ感といい、肩の左右のバランスの欠如といい、指摘したい項目が多すぎる、笑

しかし、これは超使える!

スマホ持っていて、座禅している場合、誰かに姿勢を撮ってもらうといいかもしれない。


で、座禅を終えると読書です。

昨日から『エメラルドタブレット』(М.ドーリル著)を読んでいます。

しかし、昨日の読み残し分も含めて40ページ程あるので、中々進まない。

その間も千鶴さんの「ご飯食べに行きたい」コールが連発されています。

仕方ないので途中で区切って、近くにある『あいあい』という福祉施設内にある『ぽっカフェ』へ。

初めて行ったのだが、これはいい。

全く混んでいなくてのんびりできる上に、セルフサービスなので気も使わない。

そして安い。

亀山みそ焼きうどんとご飯味噌汁セットを僕が頼み、千鶴さんはカレー、悠聖はうどんにしました。

3人食べて1300円くらいだったww

いいじゃないかこれは。

で、食事を終えてから、2階にある幼児が遊べるスペースへ。

千鶴さんは職員の方と談笑している。

僕は、あまり行き慣れていないので緊張、笑

しばらく遊んでから帰るのだが「もう帰るの?」と言われるくらい早かったようだww


家へ帰って『エメラルドタブレット』の続きを読むのだが、中々落ち着かない。

車の中で読もうと思って、読んでいたら、今度は眠っていくww

あのですね、波動の高い本は眠くなるというのは、絶対に、本当ですよ。

何しろ、僕が眠くなったのは『ベルゼバブの孫への話』と、この『エメラルドタブレット』と、大和田菜穂さんの『すでに愛の中にある』の三冊だけです。

まあ、それはいいとして眠っていたら千鶴さんが「何寝てるん!」とブチ切れ。

で、早く買い物に行きたいと主張されるので芸濃のビッグへ買い物へ行ってきました。

で、家へ帰って、食事。

千鶴さんに『寿がきやラーメン』を作って貰い食べる。

悠聖はアンパンマンカレーです。

それから、今度はお風呂へみんなで入って、歯磨きをして、更に、コンビニへ煙草を買いに行く。

千鶴さんのポテチとカラムーチョも一緒に購入しました。

で、そこから、家へ戻って、ようやく『エメラルドタブレット』を読み終え、ブログの更新へ来たのでした。


そこから今度は、母親との自治会会計の引継ぎをしていて、マジで時間が無い!

なので、一旦、ここで投稿しますwww

ただいま、23時57分!

ああ、やばい。

連続投稿記録があああああああああ。

では!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿