豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

妻のムーブ、修理完了

2012-12-10 23:46:47 | 日記
今日は8時頃に起きます。

なんかめっちゃ寒い。

朝食は卵ご飯、味噌汁、海苔でいただきました。

N先輩から電話があり離職票が届いたかと聞かれましたが、届いていない。

寒いので床暖房を付けてみましたが、なんかガス代が高くなりそうで嫌だ。

食器洗いを済ませてから、千鶴さんの洗濯もの干しを少し手伝う。

雪がちらついていたのでどうかと思ったけど、あがって晴れ間も出てきたので干す。


一段落してから、お出かけします。

まず千鶴さんのムーブを取りに『ボディショップイチカワ』さんへ。

キーの修理無事完了していた。

事務所にラブラドールレトリバーのミックス犬がいたらしく可愛かったと言っていた。

僕は外で待機していたので見られなかった。


一旦家へ移動して、千鶴さんと一緒に銀行へ。

通帳記帳をしてきましたが、1年くらいしてなかったので時間がかかった。

新しい通帳に切り替えです。

千鶴さんに記帳すると言ってなかったのでATM前で長時間立っている僕を怪しんで見ていた(笑い)


父親の誕生日ケーキを予約しようと思ったけど、インターネットで探した方が良いと言うので中止。


市役所へと向かいます。

今度の選挙券、千鶴さんの分が多気町へ送られていたので、こちらで投票出来ないのか聞く。

どうも三ヶ月は前の住所になっているらしい。

それで転居を知らせる用紙を多気町の選挙管理委員会へ送ると、亀山で投票出来るように手続きする用紙が送られてくるらしい。

その用紙を持って再度、亀山の選挙管理委員会へ来て下さいとのことでした。

郵送先の住所なども教えてもらって市役所をあとにします。

年配の方でしたが、忙しそうな中、親切に対応してくれました。


その後、郵便局へ。

さっきの住所変更の連絡をだす。

あと僕の通帳の印鑑を変更しておく。

光熱費もきちんと払っていかないといけないので、これから大変だ……。


前のローソンで、煙草を2箱買う。

千鶴さんが百均に行きたいと言うので『亀山エコー』へ。

ペットショップで犬や猫が見てみたいと思いはいるが、ペット用品のお店なのかいない。

でも鳴き声はしていたので不思議だった。

エコー入り口すぐの場所で、九州のうまか市というのがやっていた。

千鶴さん興味有るのか、帰り際に見ていった。

が、特に何も買わなかった。

百均での買い物のあとで、薬局でシェービングフォームを購入します。

千鶴さんがKカードをどこへ閉まったか、なかなか出せないでいると店員さん「慌てないでゆっくりで大丈夫ですよ」

と笑顔で気遣い。

こういう、ちょっとした感じが好きだ。


家へ帰って離職票が届いてないか確認したけれど、ないので会社へ問い合わせ。

明後日には届くとのことでした。

N先輩に電話をして、そういうことなので、また行きましょうと約束する。


千鶴さんが昼ご飯に野菜ラーメンを作ってくれたので一緒に食べる。

彼女はEXILEのベストアルバムを聴きながら調理していたようだ。


僕は結婚式のお祝いの記載名簿を修正などする。

今日郵送するつもりの品を贈るのを忘れていて、もう一度郵便局へ行かなくてはならない。

二度手間だなあ。

郵便局受付のお姉さんの顔覚えたけど、あの人に良く来るなと思われそうだ。

と千鶴さんとも話す。

さいきん、何度か行っている。


母親が僕の名前の入った表札を作ってもらったらしく、もってくる。

玄関上のスペースにネジをさしてかけるのだが、真ん中にしないとダメだと母親が拘るのでメジャーで測る。

父親の表札を外して離れに付ける。

なんとなく自分の家が始まった実感を持った。


母親が大きな植木鉢を雪にあたると枯れるので移動したいと言う。

ひとりではとても持てないので三人がかりで代車に乗せて移動しました。

が、千鶴さんが爪をはがす……。

ごめん。

僕は母親には色々とかなり口うるさく言う。

なんとなく、昔からそんなコミュニケーションだな。


やることが落ち着いたので再び郵便局へ行き、お返しの品を郵送しました。

1点700円したので、サラダ館で最初から郵送にしてもらえば良かったと思う。

まあ、最初は手渡しでと思っていたので仕方ない。


家へ戻ってやっとだらけモード、かと思いきや、雪がかなり降ってきたので洗濯物を入れる。

まだ半乾きのものがあったので選別して、室内に干す。

あとは畳んでしまいます。

千鶴さんと色々と話しながらやる。

こういうことで少しずつ、お互いの生活のリズムを合わせていくのかな。


で、洗濯物しまって、今度こそゴロゴロタイム。

僕は主に『単車の虎』をやりながら、千鶴さんと話したりする。

千鶴さんはPCですね。

ヤフーメールが固まって動きづらかったのでメールを削除する。

もうこのPCも6年くらい使っているので限界か……。


『人間に可能な進化の心理学』冒頭部分を少しだけ読む。


20時くらいから一緒に『真・三國無双4』をプレイ。

やっと次のステージへ進めた(笑い)

が次のステージの官途の戦いでゲームオーバー。


千鶴さんが飽きてきてお風呂へ行く。


説明書を読むとフリーシナリオでもキャラクターが成長するらしいので、ひとりで黄巾の乱をプレイした。


それからお風呂へ入る。

『単車の虎』の抗争時間が過ぎているのを思い出して千鶴さんに携帯で参加してとお願いします。

「もう抗争に勝利したってなっとるよ!?」

え? ああ、Yくんが倒してくれたのかと思う。

お風呂出てから携帯を見るとYくんから参戦依頼のメールが来ていた……。

すまぬぅ。


昔から時間にルーズなのです。


族レベルというものが2になってアイテムが多く買える。

次の抗争相手を探してみたけれど強そうなのでもう少し成長してからにしよう。

あと抗争可能時間というのが設定出来るらしく、19時~22時までにする。


千鶴さんと話しながらブログを書いています。

「どんだけ書いとるン?」と時間かけ過ぎじゃないかと言われました(笑い)


明日は津市香良洲町にある『天の庭』へ行ってきます。


ではまた!



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿