豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

天の庭へ行く

2012-12-11 19:38:51 | 日記
今日は7時頃から千鶴さんに何度も起こされる。

が、なかなか布団からでれずにゴロゴロ。

いつまでも起きないので千鶴さんの機嫌が少し悪い。


起きていくと洗濯物などが干してあるのでやってくれてたようだ。


朝食は卵ご飯、海苔、味噌汁のいつものパターン。

千鶴さんはバタバタしていたのでいらいらしている。


僕はぼうっとしていたが、とりあえず来週の予定など立てる。

希望課題リストを作成してそこから拾ってくる方法にしているが、いまいち機能していない。

新しいやり方を編み出したい。


千鶴さんは真・三國無双4のフリーシナリオをプレイしている。

張飛を使ってレベルアップしているようだ。


あとで何かやりたいことを聞いて、重要事項を絞り出したが中々具体性にかけるので難しい。


11時半から準備をして『天の庭』へ。

前回もナビのマップ登録がうまく機能せずに迷ったが、今回も記憶を頼りにぐるぐる。

なんとか到着いたしました。


入るとYくんはもう到着していた。

大東流の先生を紹介しもらったので軽い挨拶をする。

かなり丁寧に対応していただいて嬉しい。

注文は僕がカルボナーラの野菜スープセットで、千鶴さんがグラタンの野菜スープセット。

しばらく歓談しながらメニューを待ちます。

さいしょに野菜ス―プが登場。




これは、かなりうまい!


で、また色々話している。




グラタンが登場。

カルボナーラは写真撮るのを忘れていた。


しばらくするとYくんがお店で知り合った女性がやってきた。

あとで知ったが恐らく野口整体の勉強か施術で来ているのだろうか。

津市にお住まいの方のようです。

かなり優しい方で会話もキャッチボールがうまいので楽しいです。


彼女と4人で歓談をする。


千鶴さんが、かなり話します。

最後の方は僕の煙草の害についてが主なテーマでした(笑い)


途中で何度か煙草を吸いに外へ出る。

一度帰って来てトイレへ行こうと壁際を移動したときに造花を落としてしまいます。




被害にあった造花。

みんな大笑いしていました、丁度タイミング良いことにファンヒーターがエラーで止まる。

なんなんだ(笑い)


部屋の中に暖炉があり、それに木を持ってきて入れる作業をみんながしていた。

他のお店の方とかお客さんとも少しだけ会話。


あっという間に3時間が経ち、家で洗濯物入れたり夕食作ったりしないといけないので帰ることにする。

お店ということを完全に忘れた僕は、そのまま帰ろうとして千鶴さんに「会計は?」と聞かれる。

あ、忘れていた。

ということでグラタンがメニューにない商品だったので、整体のほうに行かれたオーナーを呼び戻していただきお支払い。

楽しかったのでまた行きたいです。


千鶴さん、たくさん喋れてストレス発散して嬉しそうでした。


亀山へ着いてからガソリンを入れ、マックスバリューで食材等のお買い物。

雑誌コーナーで少し立ち読みをする。

今日行った『天の庭』に凪という雑誌が置いてあった。

それと同じのがあったので読む。

手作り雑貨店の特集で、亀山市にも何店舗かあるようだ。

知らないだけで楽しいスペースは様々に存在しているのではないかと思う。


千鶴さんは調理に興味があるので、何かひとつほしそうだったが節約のため見送り。



家へ着いてから片付けなどする。


南くんからメールが入っていて気付いてなかったので電話する。

またあとからかけますということで、また少ししてから話す。

月末にまた忘年会をしようと誘われました。


千鶴さんが、お好み焼きを作ってくれたので味噌汁と一緒に食べる。

食後に洗いものをしてからブログを書いています。


千鶴さんはEXILEのDVDを見ながら洗濯物を畳んでいる。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿