豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

桐島、意味不明だよ

2013-02-28 07:35:34 | 日記
昨日はブログ更新してからN先輩のマンションへ向かいます。

約束の時間ピッタリに到着。

ゴミ出しに出ていた先輩はすぐに合流です。

また缶コーヒーの差し入れをいただきます。


ハローワークでは駐車に手こずって警備員さんに誘導してもらう。


検索PCが普通に空いていたので調べます。

いつも探しているので慣れてきて大体一通り見てから良い会社を選んで相談します。

職業相談は待ち時間が長い。

N先輩は相談しないようなので車で待ってもらいます。

1社が応募しているので連絡してもらい、もう1社は連絡が取れないのであとで電話をもらうことになる。


終わってからマックスバリューでお買い物。

ミニサラダをひとつ買ってもらいました。


N先輩をマンションへ送ってからはジムへ向かう。

到着するとハローワークから不在着信があったのでかけ直します。

もう1社は経験者のみの募集と説明され、断念することにします。


ジムではストレッチ、ジョギング、筋トレ、ぶるぶるマシンの超簡易コースで終了。

終わってから千鶴さんへ電話連絡をして帰宅します。


帰って休憩してから一緒に『桐島、部活やめるってよ』という映画を見ます。

が、序盤から頭の中にクエッションマークが点灯しまくります。

実力があるが遊ぶ人間と実力がないが努力する人間を対比させているのかな?

僕は最後まで見ても不透明感が残ってストレスな映画だった。


見終わってから高村書店へ返却に行く。

ついでにコンビニで国民健康保険の支払いとマックスバリューでポイントを付けてもらいます。


帰ってからは夕飯の準備をしようと思いましたが、やる気が起きず、履歴書・職務経歴書の準備をします。

手伝わない僕に腹が立つのか千鶴さんに当たられる。

例によって、僕も機嫌が悪くなり黙々と書類準備に励みます。


夕食ができたので一旦中止して、いただきます。

無言で早く食べて終了(笑い)

食べ終わってから食器洗いと翌日のご飯の準備を済ませます。

このころ仲直り。


で、履歴書・職務経歴書を完成させて郵送してきます。

封筒がなかったので母親に聞いて、貰った。


戻ってからは翌週の予定を作成します。

7つの習慣では『第二領域』というものが重要とされます。

緊急ではないが重要なものを予定に入れる。

さて、ある程度纏まってきたところで『夫』の役割で躓いたので出産のガイドブックを見る。





で、様々な目標を立ていったん終了です。


お風呂を沸かして1時間入る。


さっぱりとしてから『ベルゼバブの孫への話』を朗読&読書します。

ロシアンウォッカ問題に関する章に突入。


23時過ぎまで読んでから就寝しました。


今朝は瞑想、予定確認、朝食を終えてからブログの更新をしております。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿