豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

リアルを感じて心を開放しよう

2015-04-30 12:27:21 | 読者に人気の記事
・妻の『ちぃのブログ』も宜しければ併せてお読み下さい。



こんにちは。

今日は午前11時ごろに起きてきました。

洗面をしながら「ありがとう」を少しだけ呟く。

日課の座禅を15分やります。

僕が座っているのではなくて、ただ、そうある姿で、いる。

でも、妄念は抜けたり、体が癒されたりしていく。

自然に帰る。



《ポチポチ応援クリック、いつもありがとう!》

哲学・思想 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



座禅を終えるとコーヒーを淹れて玄関脇で読書ですね。

快晴! 快晴!

晴れ渡る大空。

時がゆったりと流れ、風に揺れる洗濯物が、スロー再生のようだ。

次元の質、現実の質が変わる。

心の在り方で、目の前の風景が、変わる。


読書を終えると家へ戻ってブログの更新です。

暖かい文章を書く人は、おそらく、意図的に感情を込めているのではないだろうか。

と閃いた。

例えインターネット上の空間でも、心は伝わっているのだ。

エネルギーがあって、それが、伝わる。

それであれば、僕も、意味ではなくてエネルギーを書くようにする方がいい。


この力は「こころ」に架かる霧をスーッと開くもの。

その生命の源泉は自然である。

自然は、生まれたときから「からだ」と共に在る。

「からだ」が「こころ」とリンクして、生命体験があるのだ。

源泉である自然は、人間の思惑を超えて、大きなエネルギーを全世界へ与えている。

太陽。

それが、人間の身体に映し出されたとき、世界が現れた!

自然を生かしているのは私たち。

私たちを生かしているのは自然。

お互いに縁って、はじまりの時から、永遠に「ここ」で融合されている。

「ここ」は巻き起こる「こころ」のエネルギーで満ちている。

ハートが開けば、感じる事ができる。

感じる事ができるからハートが開く。


「からだ」を感じて、繊細に、今を生きる。

「からだ」と共に、僕は、生きている。

「からだ」があるから、僕は、生きている。

感覚が感情を呼び覚まし、本能を、五感、意識を解放する。

野生的、男性的なエネルギー。

暖かい、女性的なエネルギー。

男は、男らしくあり、女は、女らしくある。


垂直の次元で、頭上から足下まで、名づけようの無い力が通る。

高次の力。

この意識はハートから溢れ出たもの。

「こころ」が解放されたとき、目の前は、新鮮な果実のようだ。

沈黙の至福が周囲の風景を溶かす。

「こころ」の奥から溢れ出す、静かな、力。

このエネルギーは、私ではないが、私を在らしめている生命力。

万物の創造主である。

この力が、満ち満ちているから、実体ある世界が展開していく。

絶対の力。

絶対開の世界。


心は虚しくなり、目の前の風景は、考えを休めさせる。

外側がある。

最初から、ここで、生きている。

自然が、その私の認識を、大きく超えて、花開いている。

いつも、いつも、ここで、流れている心の力。

忘れているだけで、その、根本のエネルギーは常にある。

ただ、目の前に、ある。

その在る姿は、掴まえる事ができないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿