豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

お金欲しい人→は~い!(爆笑)

2014-04-23 21:38:10 | 日記
※妻の『ダラックマのブログ』も一緒にお読みください。

※豊田真大の自伝『超個人的疑問』はこちらです。



人気ブログランキングへ←か、神様、お恵みをw



こんばんは!

人生、貧乏街道まっしぐらの豊田真大です。

もう笑えるくらい悲惨です(爆笑)

まあ、実家暮らしで両親にお世話になっているような身分ですね。

ハッキリ言って、

働かざる者、消えなさい。

じゃなかった「働かざる者食うべからず」と言われても「そのとおりです」

すいません!

と言いたい気分、満点であります(爆笑)


ちなみに「働かざる者、消えなさい」は我が出生の受動的原因、つまり母の名言であります(爆笑)

この消えなさいは、もっと酷い表現なのですが、ここに書くのが憚られるので、これでw


で、お金について、このお金にだらしない僕の話をするのもどうかと思いますので、我が尊敬するグルジェフさんの逸話をひとつ。


なんと彼は、大量の手紙を受け取っていたが、同封したお金が無い場合は捨てていた!(爆笑)

そして額が少ない場合は、子供や貧しい人にあげ、一番たくさんある手紙にだけ返信していたそうです。

マジかいなw

ということは、もし僕が同時代に生きていたとして、感動して手紙を送っていたら、速攻ゴミ箱行きだったわけです笑


彼は頻繁に職業を転々とし、お金を稼ぐのに時間をかけるのを非常に嫌ったらしい。

とにかく、アイデアと能力と行動力が、半端無いのです。

思いついたら、即行動!

しかも、その思いつきを『抜け目なく』やり遂げるだけの能力を持っている。

あっと言う間に、まとまったお金を稼ぎ、自分の探求、もしくは教育施設の設立に使っていた。

または本当に貧しい近しい人や、子供たちにあげていた。


この秘訣をグルジェフさんは『根気強さ』と『高次の力』と言っています。

そして、この能力を身につけた秘訣は、父親からの教育、なのだそうです。

小さい頃から、何かを覚えて、それを好きになり出したら、すぐに他の知らないことを教えられたそうです。

これは『結果は重要ではない』というプリウーレの方針にも反映されていたようです。

ある意味、常に能力に投資し続けていたお陰で、あの超人的な力を手に入れたのかも知れません。


あと重要な点が、お金を稼ぐのには手段を選ばなかったということです。

壊れかけの蓄音機に、自分で何やら珍しい物語を吹き込んで、それを路上で聞かせるとか、即席の修理工場を造るとか、絨毯を買ってきて、相場の高いところで売るとか、まあ言ったら、お金を稼ぐためには何でもするが、その場限りの仕事ばかりなのです。

しかし、彼の仕事は『お金稼ぎ』ではなかった。

仕事にどうしても必要な、また生活にどうしても必要なお金を、超人的な自己の努力『根気強さ』で稼いでいたのです。

正に『超努力』していたわけです。


まあ、世の中には、そのような立派な方々が、たくさんおられるわけです。

ありがとうございます!

感謝、感謝。


そして、このように『根気強く』やっていると、困ったときに『高次の力』が助けてくれると言うのです!


まあ、怠け者の僕には、程遠い境地ですが『超努力』したら、お金も稼げるということですね。

そして困った人を助けてあげられる凄い人になれるかもしれない!

あなたがです。


お前がなれよ! と言われそうですが・・・・・・(泣)

「と、とりあえず、が、がんばります・・・・・・」


現代社会では、お金は必要ですよ!

当たり前じゃないですか、

水道捻った瞬間に「はい、お金」な世の中なんですから(爆笑)

でも、お金のために仕事をしたり、お金のために人生を過ごすのは、勿体ないですね。


何が勿体ないのかは、当然わかっていますよね?


時間が!!

もったいないのですよ!


なぜなら、死は、間違いなく、大急ぎで、あなたの元にやってくるからです!

賢い人は、みんなそう、言っているからなのです。


ここで大問題が、あるのでひとつ、書いておきたいと思うのですが、なんと『引き寄せの法則』というのがあって、それによると、なんでもかんでも、潜在意識にお願いすると、手に入るらしいのです。

まあ、あれだ。

これは、普通に考えて、無理(爆笑)

なぜなら、潜在意識という場所は神が管理しているからなのです。

だから僕が例えば「キレイなお姉ちゃんと良い感じになる」とか擦り込んだとしても、神が「アホか」と言うからです(爆笑)


まあ、それはいいとして、貧乏人の、僕が、あの話を読んで、お金持ちになる秘訣と思うのは、

①アイデア

②行動力

③抜け目ない能力

④根気強さ

⑤高次の力の助け

だと、思います。

まあ実際にグルジェフさんは、何度もピンチに陥っては切り抜けてきたようですよ。

すっからかんで弟子連れてアメリカ行ったらしいから、マジで凄まじい行動力!

ここは、見習えません(爆笑)


というわけで、お金が欲しい人は、上記5点を手に入れるよう全力を尽くすべきだと思われます。


で、お金に纏わる問題というのは、稼ぐことが悪いわけじゃないんですよ!

悪いわけ無いじゃないですか、逆に、その能力に感嘆して、できれば盗みたいくらいです。

問題は、お金を何に使っているかなのです!


重要なのでもう一回、書いておきますと、

お金を、その人が、いったい、何に使っているのか、が、問題なんです。

ポイントですよ!


僕のように、飲みに出て散財している人間が、どの程度かはすぐにバレるのです(爆笑)

お金持ちだから悪いというのは、もうこれは、そんなわけないじゃんか! と言うしかない。

問題は、その人の心なのですよ。

そう。

心だったのです!!!!(爆笑)


金持ちが天の王国に入るのは難しいとキリストさんが言ったようですが、この金持ちは、金に執着しているからなのです!

お金に良いも、悪いもありません!

つまり、そこに執着している、この小さい心が問題なだけなのです!

と、自分にも言い聞かせよう(笑い)


『超努力』して『人様』のためにお金を稼いでいる人が、豊かにならないはずがないと僕は個人的には思います。


まあ、所詮は、貧乏人の意見なので、聞き流して下さい。


ごめんw



人気ブログランキングへ←募金活動中でーす(嘘)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿