私の知らないうちに、5件もアポが入っていた。
最初の訪問先は朝9時。
インドで9時は非常に目面しい・・
20分ほど遅れて最初の得意先に到着。
2番目の得意先は、担当者がまだ出社していない。
30分ほど待たされて、やっと商談。
3番目の客に行く時間はとっくに過ぎている。
3番目と4番目の客を天秤にかけ、どちらを優先するか?
結局3番目は無視し、4番目の客を取った。
3番目の客にはインド人スタッフが電話し、体調を悪くした・・
と言うことにした。
5番目に客に訪問する前に、念のため確認の電話をする・・
今日は都合が悪いので・・ と、キャンセル。
インドの顧客訪問は直前の確認が必要だ!
最初の訪問先は朝9時。
インドで9時は非常に目面しい・・
20分ほど遅れて最初の得意先に到着。
2番目の得意先は、担当者がまだ出社していない。
30分ほど待たされて、やっと商談。
3番目の客に行く時間はとっくに過ぎている。
3番目と4番目の客を天秤にかけ、どちらを優先するか?
結局3番目は無視し、4番目の客を取った。
3番目の客にはインド人スタッフが電話し、体調を悪くした・・
と言うことにした。
5番目に客に訪問する前に、念のため確認の電話をする・・
今日は都合が悪いので・・ と、キャンセル。
インドの顧客訪問は直前の確認が必要だ!