麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

苦手なシリコンモールドに初挑戦

2020-05-24 21:47:00 | 手芸



こんばんワン!
今日は苦手意識があり
今までずぅーーーーっと避けて来た
モールドに挑戦してみました。

結論から言うとやっぱ苦手。

モールドとはこう言うモノです。↓


シリコンで出来た型で凹んだ部分にレジンを流し込むんですが。。



(表側が底)

何故苦手かと言うと底の部分が出来上がった時の表面。



(上の方が裏)

で、上の部分が出来上がりの裏になるわけです。

つまり、配置が見えなーい!
アイロンプリントと同様に
私は配置が見えない。と言うのが大の苦手。
なのでモールドは沢山持っているのですが
使った事ありません。

でも今回、
どうしても馬の帯留めがほすぃ!
気に入ったの売ってないから
自分で作るしかない!
と言う必要に迫られまくり
重い腰をあげたのであります。

でもねー、作り始めて早くも後悔。
何せ今までの空枠と違って
厚みが15ミリくらいある。
頭の中で出来上がり時のレイアウトを
考えて配置。(でも液体だからズレてく。)
案の定、全く思った通りにいかず
出来たのがコレ。
  ↓

何か色々なパーツが真ん中に纏まっちゃたよ。

あ〜〜!やっぱ無理!
これ、わたし全然無理!!

はっ⁉︎  でも私、
どーしても馬の帯留めがほすぃ〜!!
んだったな。

と正気に戻り、
怯む心に鞭打ってもう一つ。



う〜む、一作目よりはマシかなぁ?




この目、鼻、口
黒でなぞった方がいいかな?
現在迷い中。。。




今日、牧場さんが送ってくださったホウキ。
おお!
凄いイケメンに写ってるー。
(写真てこわいわぁ。)

牧場さん、有難うございます。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2020-05-24 21:54:54
えっ、これダメなんですか?
きれいにできてると思うけど・・・
でも自分でつけるならやっぱり思った通りの作品のほうがいいですもんね。
ぜひ頑張って最高の逸品を完成させてくださいね。
それにしても、自分で作れるってすごいですよね。
しかも世界にたった一つの作品を。
わたしはできないけど、そういうの大好きです。
尊敬します!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-24 23:04:51
〈わんずままさんへ〉

有難うございます。
レジンやってる方達はむしろモールドの方が
得意な方が多く、レジンの美しさを楽しむなら
モールドの方が面白いのかもしれません。

でも私はどうも苦手で。。😓

クリームの方の馬は好きなんですけど、
所々が粗くて残念なんですよー。😔💧

でもどうしても馬の帯留めが必要なので、
頑張ってみますネ。🙋‍♀️✨
返信する
ネックレスの件について、、 (kiyasume)
2020-05-25 06:40:03
すみません💦、

「ご要望をメッセージ欄よりお知らせください」
との事ですが、、

HPの方でしょうか、、、

HPのアドレスが分かりませんので、
お知えて下さいね....。

宜しく。。。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-25 09:30:21
〈kiyasumeさんへ〉

有難うございます。
すみません💧HPは無いので
私のブログをパソコンで見て頂くと
左側のプロフィールの下に
メッセージを送る。と言う欄があります。
その封筒のマークをクリックして頂くと
メッセージのやり取りが出来ますのでよろしくお願い致します。🙇‍♀️
返信する
こんにちわ....。 (kiyasume)
2020-05-26 13:10:40
また、来ました、、
今回はお世話に成っております。

処で、私の姪っ子で恐縮なのですが、、
彼女が作った曲があります。

彼女はシンガーソングライターで
作曲家でもあります。
愛内里菜、やら倉木麻衣に楽曲を
提供しております。
良かったら、聞いてやって下さいね....。

「Code・Krush」

https://www.youtube.com/watch?v=4KzxlbV3_rU

「Secret & Lies」

https://www.youtube.com/watch?v=QTCxktR8glA


最近の流れの曲ですが、
聴いてやって下さいね、、


また、来ますね。。。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-26 13:27:33
〈kiyasumeさんへ〉

有難う御座います。

今から店頭委託で販売してる商品の入れ替えに
参りますので、戻りましたら聴かせて頂きますね。

ネックレスの方は2〜3日でお届け出来ると思います。
また出来上がりましたらご連絡させて頂きます。

宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿