麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

キーホルダー製作中

2020-05-22 18:07:00 | 手芸
 
 
 


こんばんは。
6月に入ったら
いよいよ穴倉から這い出て
日光を浴びる予定です!(笑)
なのでその前に沢山作っておこうと思い
今日はキーホルダーを作ってました。
 


九尾の狐。
 
 
白狐さんは買った筆ペンマーカーで目を描けたのでgood!
 
 

黒狐さんはなんと!マーカーセットに白色がねー。
仕方ないので白のボールペンで描いてみたたけど。。
 
イマイチ感が拭えない。
 
 
 
と言う事は。。黒狐さんは失敗です。
 
 


ライオンのポニーフック
 
 


金のライオン
 
 
 

銀のライオン
 
 
 


草原を走るオートバイ。(注文品)
 
黒狐さんは作り直します。
 
 
 
昨日、牧場さんが送ってくださった動くホウキ。
 
 
 
 
ホウキまずは柵を破壊しにかかり
その後、友達と合流。(笑)
(牧場さん、すみません。
 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜのママ)
2020-05-22 19:20:44
オートバイかっこいい✨✨✨

そして、ほーちゃんたち
みんなでどんなお話してるのかな😊

馬たちが集合してるの見ると
幼稚園児たちが遊んでるようにみえてしまう😆
返信する
「九尾の狐」初めてしりました。 (takaちゃん♪)
2020-05-22 20:38:47
リサーチして見ると、「中国神話に出て来る生物で、天界から遣わされた神獣」とのこと。(八咫烏とはお友達みたい。)  狐は美女に化けて人を惑わす・・・とは、ここから来ているのですね。  
それはさて置き、「九尾の狐」のアクセサリー、楽天市場でも調べて見ました。。。が、この「白狐」に勝るものなし。 でした。  配色のバランスがいいと思う。  「黒狐」は、確かに失敗かも。(笑)
・・・・・ホーちゃん動くんだ。  なんか、友達からそっぽを向かれている見たい。(笑)  片想いなのかな。
  
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-22 21:11:58
〈はるかぜのママさんへ〉

この「野原を走るオートバイ」は私も好きなので
「野を走る車シリーズ」も作ってみようかと。😊

ホウキ放牧に出されても取り敢えず一度は
何かカジらないと気が済まないのかねぇ。😓

首と腰お大事にしてね。💐🍒🍑
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-22 21:20:58
〈Takaちゃんさんへ〉

「九尾の狐」は今、若い人達の間でゲームや漫画のキャラで人気らしいです。
だからかバザーでも店頭でも直ぐ売れちゃうんです。
何時も在庫なし。でもやはり白狐さんの方が売れますね。
黒狐さんは顔の面積が小さくて描きにくい。
私めの未熟な技術では失敗率高っ!って感じです。😓

ホウキはあまりにも白馬君にしつこくするので
ウザがられちゃうんですよ。
大好き過ぎてホント、しつこいですから。(笑)
返信する
お願いがあります....。 (kiyasume)
2020-05-24 18:51:23
頼みがあるのですが、、

私に、、
ネックレス作って貰え無いでしょうか、、
余り高く無いものを・・・・。

最近になって、お洒落を仕出しまして、、
男でもよくネックレス首から掛けて居る
じゃ無いですか、、

今頃、その歳に成ってと言われ
そうですが。

どうか宜しく....。

返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-05-24 19:57:51
〈kiyasumeさんんへ〉

有難うございます。
私で良ければ喜んで作らせて頂きます。
どの様なモノが良いかご相談させて頂きたいので
ご要望をメッセージ欄よりお知らせください。😊
返信する

コメントを投稿