麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

流石に飽きたよ〜。

2020-12-10 09:17:00 | 日記



おはようございます。
一年で一番楽しい季節のはずなのに
何をしていてもイマイチ気分が上がりませんな。

ここ最近は掃除と片付けに専念したい為、
いちいちご飯作りに時間を割きたくなくて
(普段も大して作ってないけど
おでんを沢山作っておきました。

でも、そのおかげで3日間明けても暮れても
ひたすらおでんを食べ続ける羽目に。






いやぁ、こう言うモノって
少しだけ作るの難しいんですよー。
どうしても大量になってしまう。
その結果3日間食べ続ける羽目に。。


高率で3日間食べ続ける羽目になる
オカズBest 3

☆カレー



☆シチュー



☆おでん


まぁ、美味しいからいいか。






今日も片付け頑張ろ!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん)
2020-12-10 11:01:05
わかる~わかる 
私も同じですよ
カレーとシチューは冷凍できるけれど
おでんは無理ですよね
ちなみに今日のお昼は冷凍していたカレーを食べます 👩
返信する
Unknown (hikumamikan)
2020-12-10 11:33:53
カレーは炒飯にしてもパンにしてもカレー味なので難しいですよね。
シチューはその都度味を変えられます。
それこそカレーシチュー出来ますし、ビーフシチューやハヤシライスとか、チーズとホワイトソースであれにもなります。
混ぜても基本マイルドになるだけで変更出来る強みの料理ですね。
おでん・・・これは難しい、何せ味を染み込ませるのに特化した料理なので、味を変えられませんからね。
薬味を変えるしか無いですね。
味噌田楽、チーズ・玉子・その他の薬味で誤魔化すしかありません。

出汁に寒天を加え煮こごりにしてしまえば・・・無理か🤔レイトウ。
返信する
Unknown (tochika)
2020-12-10 14:42:48
麻乃さん、こんにちは。
おでん大好きなとちかです。
ウチは妻も息子もおでん嫌いみたいで
私だけ沢山頂きます。

でも、どうしても次の日に残りますね。
二日目のおでんスープでうどんを作ると
たちまち好評になります。
息子の好きな粗挽きソーセージを入れるのが必須ですけど...
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-12-10 18:53:31
〈あみんさん〉

お友達がいて嬉しいです!(笑)
年末は皆んなやる事一杯で、あっと言う間に昼ご飯の時間になっちゃうので、
作り置きが便利なんですけど流石に飽きますよね。
私は今夜はお茶漬けにします。😓
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-12-10 19:04:57
〈hikumamikanさん〉

凄いですねー!😱✨✨
このレパートリーの広さは飲食経験ありですか?
ブロ友さんの中で毎日のご飯やお弁当なんかを載せている
一人暮らし独身の方が何名かいらっしゃいますが、
どの方も私より全然上手に毎日ご飯作っていらして、
素晴らしいです。👏
私はですねー、無理。😅
凄いなぁ。と思います。✨
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-12-10 19:17:05
〈Tochikaさん〉

おでん大好きですか?私もです。😊
静岡が一番長くいたのですが、私が居た頃は
八百屋さんやパン屋さんの店先でもおでん売ってました。🍡
よく学校の帰りに友達と食べました。←いい時代。

ソーセージ私も入れます。静岡おでんには必須です。(笑)
おでんスープでうどん、今度やってみますね!👍✨
返信する

コメントを投稿