麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

復活致しましたぁ。

2020-04-11 12:26:00 | 日記



こんにちワン!

あれから色々あれど
我が実家VS兄夫婦の問題は
一向に解決に向かう気配すらなく。。
コロナと同様に長期戦になりそうなので
戻って参りました。

それにしても。。
日本国中、本当に凄い事になって来ましたね。
私と致しましてはこの間、
ネット購入をフル活用し
(ネットスーパーは注文が何時もの5倍だそうです。)
家から一歩も出ず自粛を続けております。
(筋金入りのオタクなので何時もと変わらず。

ただ春は馬達の誕生日があるんですよー。
ホウキの誕生日は4月12日
今度の日曜です。てか明日。
去年の誕生日はこの様に↓


健康診断と生まれて初めての歯医者さん
をプレゼント🎁致しました。
おお!余りに嬉しかったのか
感激の余りホウキは涙目に。。
(ちなみに痛くは無いそうです

歯医者さんが仰るには動物医療が進んで
他のペット同様に馬達も長生きになった為、
歯は特に大事だそうです。
「養老馬は歯が命!!」って事で
今年も誕生日には健康診断&歯医者さん
をプレゼント🎁なんですが。。
コロナがあるので行けません。
なので牧場さんにお願いしました。

牧場さんと相談して6月位まで自粛しようかと
思っています。
行ける様になったらホウキの大好物の
おから沢山持って行きます。

あーちゃんの誕生日は5月1日。
この日はあーちゃんの弓の毛替えに
東京の自由が丘まで行く予定でしたが、
これも行けません。
郵送でお願いも考えましたが。。
ヴァイオリンの調整もお願いしたいし、
自由が丘をブラブラしてみたいので
やはり日をずらして新幹線で行く事としました。



ヴァイオリンとあーちゃんの弓


なので今はアクセサリーを
沢山作っています。
あーちゃんの誕生日にネットデヴュー
する予定です。
その時はまたブログでお知らせしますので、
良かったら遊びに来てくださいネ。

それとブログ休んでいる間に
凄く嬉しい事がありました。

ブログ友達のTさんがはる君のママと私に
あーちゃんとはる君の絵を描いて
プレゼントしてくださいました。
はる君のママさんの経っての願いを
快諾してくださり本当に感謝しています。

写真とはまた違った温もりがあり、
あーちゃんやはる君の優しさが
本当に良く表現されていて
Tさんの画力に脱帽です。



あーちゃんとはる君






はる君アップ。







あーちゃんアップ






はる君ママは早速居間に飾りました






私も早速、音楽roomに飾りました。
あーちゃんが見てるから練習サボれない。(笑)


本当に有難うございました。
大切に致します。

























最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひくまのたけうま)
2020-04-11 13:08:36
YouTubeに名前登録したらこっちまで変わっちゃいました。
のんたです。(何故だ!。)
コメントもし辛い内容だったので控えましたけど、今回は絵を描いて貰って良かったですね。
エッジの効いた絵です。
エッジを効かすと修正が難しいので上手いこと描かれています。
(私は色を塗って挫折した😭)
ついにネット販売ですか!。
おめでとうございます。
         ではまた。
返信する
こんにちわ...。 (kiyasume)
2020-04-11 14:12:08
あーちゃんとはるくんの
アップの絵、いいですね・・・・。
ホウキ君の誕生日は4月12日ですか。



処で私は昨日、ブルースハープが
壊れて仕舞い。新しいものを
購入しました。

結構痛い出費でした・・・・。
神田にある店舗に行けないので、、


ネットのハーモニカ専門店
谷口楽器で購入しました。

下は、ハーモニカ観音の写真です。
http://www.harmonica.jp/flash/index.html



アクセサリー。ネット販売ですか、、
いいですね。ものを作れる人は
羨ましいです。


まあ、今は或る意味。戦時下なので、、、
(コロナとの戦争)。
自宅で、音楽聴いたり。
ネットで情報集取したり。
DVD観たり。本読んだりして居た
方がいいですよね。

コロナに気をつけましょう。

また。来ますね。。。。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-04-11 14:12:33
〈188nonta さんへ〉

ええっ?YouTubeに名前登録すると
こちらの名前が変わってしまうのですか?😱💧
私もこれからホウキの動画などUPしようかと
思ってるんですけど、YouTube経由でないと
動画はUP出来ないんですよね。
まだやり方も全然分からないんですけど気を付けます。

はい、はる君とあーちゃんの絵を描いて頂きました。✨
以前にはる君ママがTさんのブログをお訪ねした際に
Tさんの絵に感動して何とかお願い出来ないか。と経っての希望で。
図々しくもお願いして快諾して頂きました。😓

私、写真を撮るのが致命的に下手なんで
ネット販売自信ないんですけど、
少しでも売れればまたホウキ以外の動物達に
何かしてあげられるので頑張ってみます!💪
文具も作ってみますので出店しましたら
また寄ってみてください。🙇‍♀️
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-04-11 14:36:27
〈kiyasumeさんへ〉

ご無沙汰してます。
そうなんですよ。とても大きな絵を描いて頂き
飾ると凄く存在感があります。✨✨

明日はホウキの誕生日🎂なんですが
愛知も自粛要請が出ていますし
とても怖くて名古屋駅に近づけません。😔💧

ましてこの時期慣れない東京へ行こうなんて。
それでなくても東京は
電車が一杯あり過ぎて。(笑)

動物も皆んな日頃のメンテナンスが大事なんですが、
楽器もそうですよね。
ブルースハープもそうなんだと思いますが、
ヴァイオリンも日頃から湿度とか温度とか気を付けないとです。
本当はもっとマメに弦や弓毛の交換や調整を
した方がいいんだろう。と思うんですけど。

ハーモニカ観音なんてあるんですね。
初めて知りました。
ん?拝むとたちまちハーモニカが上手くなる?
すみません、ヴァイオリン観音は無いんでしょうか?(笑)😓

本当に今、戦時下位の気持ちでいないと大変な事になる気がします。
でもそれぞれの温度差があり過ぎてとても難しいですね。😔💧
返信する
ブログUP、ありがとうございました。 (Tちゃん、で~す!)
2020-04-12 07:57:26
と言うより、アーちゃん・はる君を集中して描く事により、動物愛護の気持ちが益々強くなりました。  動物を愛せない人に、人を愛せる訳がない。  等々、考えさせられました。  ホーちゃん会いに行きたいのはやまやまでしょうが、コロナが一段落するまで、行かない方が良いかと思います。  感染したら、ホーちゃんの面倒誰が見るってことですよね。  当面防御態勢万全にすべし。 
返信する
Unknown (sake)
2020-04-12 11:08:06
ほんとにウイルスも迫りつつありますね、ネット通販も考えねばと思いますが、昼間仕事に出ているのもあって考えてしまいます。
アクセサリーのお店、来月オープンなんですね!
楽しみにしています。
takaさんの絵、凛々しいあーちゃんですね。早くコロナおわってほしいです(^_^;)
返信する
Unknown (mametarou117)
2020-04-12 11:25:27
麻乃さん、お久しぶりです!
ご実家問題(^_^;)大変そうですね。
お忙しいかと思って、コメント差し控えてました(笑)。
コロナ同様、早く落ち着きますように🙏

ホウちゃん!お誕生日おめでとう(^_^)
麻乃さんが、ママさんで、本当に良かったね!
環境のいい牧場さんで。楽しい仲間たちと、穏やかに過ごせてるかな?ホウちゃんにとって。素敵な1年でありますように☆ホウちゃん!いつか乗せてねー(笑)。

麻乃さん、コロナでまだまだ先が見えなくて、しんどいですが、体調屑さないようにきをつけて下さい。
私は、家にいないととわかっていても、週1は、クラブに行ってます(^_^;)

あーちゃんと、はるくんの絵🎵素敵ですね!
そっくりです。
優しさが滲みでてますね!
あーちゃんが監視してるので(笑)、ヴァイオリンも頑張ってくださいねー!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-04-12 12:02:23
〈Takaちゃんさんへ〉

この度は本当に大変お世話になりまして
有難うございました。
額から梱包、配送まで至れり尽せり
して頂きまして恐縮です。🙇‍♀️
Takaちゃんさんのお人柄が偲ばれ、
私もネット販売の折にはお手本にさせて頂きたいと存じます。

私もはるママさんも、何時もあーちゃんやはる君が
側に居てくれる様でとても励まされます。
これからもずっと一緒に生きて行く事でしょう。🐴🐴
心から感謝しています。✨


本当にTakaちゃんさんの仰る通り
感染を牧場に持ち込んだら誰が馬達を見るって事ですよね。
扱い方を間違えたら馬は危険な事もあるので馬の仕事は専門職です。
素人に代わりは出来ないので、牧場さんにお任せして
ジッとしていたいと思います。😓
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-04-12 12:29:32
〈sakeさんへ〉

sakeさん、こんにちは。🙋‍♀️
何時もお世話になり、ありがとうございます。
本当に今、通勤されている方は不安だと思います。
テレワークって言っても会社によってもそれぞれですし
限界ありますよね。難しいです。😔💧

ここまで広がるともう家にいても安全はない様な気がします。
何時も来る配達の方は
「この仕事だから、もう自分はコロナに掛かる覚悟してる。」
とまで仰ってました。衝撃でした。😭
私はコロナ以前から食品もネットスーパーで買ってますけど、
購入者が物凄く増えたので、今は先着順で締切になってます。
だからモタモタしてるともう買えません。😓
本当、早くコロナ終わって欲しいです。

いよいよネットのお店オープンします。🙋‍♀️
家のゴタゴタが片付いてからオープンと思っていましたが
待っていたら何時になるか分からないので、
思い切ってオープンする事にしました。😊✨
ピアス、イヤリング、ネックレスは全品アレルギー対応、
で頑張りますので、またお店に遊びに来てくださいね。✨

Takaちゃんさんは動物保護の気持ちが有る方なので、
絵にその気持ちが篭っていて温かい絵ですよね。😊✨
sakeさん、動画頑張りますので、その節はよろしくです。🙇‍♀️
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-04-12 13:01:11
〈mametarou117さんへ〉

マメさん、お久しぶりです。🙋‍♀️
そうなんですよー。もう実家はゴチャゴチャ!
そんな、差し控えずにコメント書いてください。(笑)

ホウキにお祝いの言葉有難うございます。
ホウキは昨日で16歳になりました。
人間にすると53?オッさん真っ只中ですねー。😓
でも16歳って乗馬の世界では1番いい時なんだよ。
だから乗らないと勿体無い。って乗馬からいらした
オーナーさん方は仰るんですけどね。😓
この前恐る恐る乗ったら下手過ぎて拒否られました。😭
マメさんなら大丈夫🙆‍♀️
いつかホウキに乗りに来てあげてくださいね。👍✨
私もホウキの乗り運動頑張ります。いや、ホント。絶対。😅

マメさんにはあーちゃんの頃から
本当に馬達を可愛がって頂いて、
マメさんのブログをお訪ねすれば、
乗馬クラブの馬達や台風で迷い込んだワンチャンまで
本当に大切に思ってくださり有難うございます。💕

私もこれからも動物達の為に頑張って行きますので、
同志のマメさん、これからも宜しくです。🙇‍♀️
物凄くリアルなあーちゃん先生が見張ってるので、
ヴァイオリンも頑張りまーす。💪✨
返信する

コメントを投稿