麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

超怖がりの面倒くさい人生 《料理編》

2021-02-14 13:26:00 | 日記



こんにちは。

えー、突然ですがラザニアが好きです。



でもラザニアがあるお店が近くに無く
名古屋駅まで行けば多分あるんだろうけど、
滅多に出歩かないのでお店を知らない。

なので通販で「ラザニアセット」
買いました。(それが2週間前)

でもそのラザニア、オーブンで作るって
書いてあったんですよー。

オーブンで250℃!!で焼く。


えっ?オーブン?250℃?


無理!ムリ!無理!ムリー!!


家の中で250℃って。。
揚げ物だって怖いのに火事にならんか?
こ、怖い!
まー、以前に
お菓子なんぞを作ろうかと
オーブン機能のあるレンジ買ったんですけど
オーブン機能使った事ありません。
ただの一度も。
そればかりか電子レンジも
滅多に使いません。
レンジでチン出来るレトルトカレーなんかは
大概お鍋でも温め出来るし、
下茹でなんかはレンジの方が断然早いらしいですけど、
何か習慣でお鍋でやってます。

以前に弟が大学入って1人暮らし始めた時の
「姉ちゃん、レンジで卵茹でたら
凄い音がして大爆発したんだよ‼️」
と言う衝撃の告白がトラウマになってます。

大爆発‼️

なのでそのラザニアセットは早々とお蔵入り。

ムフフ!!
ところが見つけたんですよー!
フライパン一つで出来るラザニア。


これなら大丈夫。
調理はフライパンのみ。





仕上げはトースターで五分♪




さて今日のフライパンラザニアDAY
上手く出来るかな?




ちなみに圧力鍋も怖くて使えません。





友達の皆様からは
強烈原始人と言われております。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エドリン)
2021-02-14 15:12:13
私もかつてまだ携帯とかがない時代(何時代じゃって感じ)、家の固定電話で自分の家の番号にかけると爆発すると教わってずっと信じてました。
話し中になるだけと知ったのは相当あとでした
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-02-14 15:21:33
孫が小学生の時茹で卵を温めなおそうとして爆発させました
後片づけが大変なだけです。
今の圧力鍋も良くできていて早くできて爆発しません。
私は超古いのですが大丈夫です。

私は普通のオーブンを使いますが大丈夫ですよ。
少しずつ慣れてください。(o^^o)ふふっ♪
返信する
Unknown (わんずまま)
2021-02-14 15:47:37
なるほど、得意不得意にはそれぞれ理由があるんですよね。
麻乃さんにぴったりのラザニアが見つかってよかったです。
ところでお蔵入りの方のラザニアですが、麻乃さんはオーブントースターは使えるのですね。
それなら1000wだと数分で200~300度になるらしいので、予熱なしで説明に書いてある通りの時間で焼いてみてはいかがですか?
心配ならちょっと短めにして、焼き足りなければもう数分焼いてみればいいと思います。
気分が乗ったら試してみてください。
わたし、オーブンレンジ買うまではオーブントースターでケーキ焼いてたんですよ。
オーブントースター、けっこう働きものです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-14 15:54:14
〈エドリンさん〉

私達、色々と共通点がありますね♪
本当に料理も余りしないのでオーブンレンジも宝の持ち腐れです。😑💧
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-14 16:02:01
〈力丸ママさん〉

やはり?卵は色々と問題ありみたいですねー。
何せ弟からその話聞いただけで電子レンジ要らん!と思いました。(笑)

とにかく私は火と言うものが凄く怖くて(ケモノか?😅)
出掛ける日の朝は絶対にアイロンもガスも使わない程です。
賃貸なんで人様のお家を燃やしたら生きて行けないと思って。😭

でも、この神経質で怖がりな性格、楽しく無いんで治したいです。
少しずつ慣れてみますね!圧力鍋も欲しいです。♪
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-14 16:12:06
〈わんずままさん〉

前にわんずままさんのblogにお邪魔した時に
お菓子作りを楽しんでらしていいなぁ。と憧れてたんですけど、
どうしてもオーブンが怖くて、、。

でもオーブントースターってそんな温度になるんですか?😵💦
なら230℃やってたって事ですか?😱💦
それってなぁんだ!ってオチですよねー。(笑)

わんずままさんのお蔭で一気に勇気出ました。💪✨
有難うございます。🙇‍♀️
そう言う事ならお蔵入りのラザニアにも戻って来て頂き、
お菓子も先ずはクッキー🍪から挑戦してみます♪
出来たらブログにアップしますね!(ボロボロの出来でも😓)
返信する
Unknown (hikumamikan)
2021-02-15 13:35:10
麻乃のご主人様へ、不躾なお願いで申し訳御座いませんが、もしかすれば緊急を要する事柄かも知れません。
奈良でハッキリとしませんが馬の盗難が発生したかも知れません。
私のブログでは読者数が少ないので、もし宜しければ馬小屋さんのTwitterを拡散していただければ幸いです。
私のブログに載せていますのでよろしければお願いいたします。
突然で申し訳有りません。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-15 14:39:07
@hikumamikan 〈hikumamikanさん〉

すみません、今見ました。💦
もちろん私でお役に立てれば協力させて頂きたいのですが、
馬小屋さんのURLわかりますか?
私は、Twitterしていないので教えて頂けると助かります。🙇‍♀️
返信する
Unknown (hikumamikan)
2021-02-15 20:50:24
すいませんでした。
umagoya-abii.comで良いのかな?、私目PC音痴でして。
いやあ、すわっ食肉目的か!って思いまして、(群馬の方で豚が盗まれたりしましたからね。)不可解な事件でしたが、私も馬刺しは食べた事有るので、春節と言う事も有ってそう言う輩なら、もしかしたらの感が・・・、でも無事で良かったです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-02-15 21:01:55
〈hikumamikan さん〉

いえいえ、私が記事の貼り付け出来なくてモタモタしている間に
無事解決した様で良かったです。😊

本当にこの頃家畜の盗難多いので油断出来ませんネ。😑💧
返信する

コメントを投稿