麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

何か元気出ない

2023-02-08 17:24:00 | 日記




こんばんは。

体調がイマイチなのは確かなんですけど、
最近は何故か物凄く眠くて眠くて
一仕事終わるとそのまま爆睡してしまい、
ハッ!っと起きてはまた一仕事。
そしてまた寝るみたいな何日かを過ごしていました。



なのでこの2〜3日は朝もダラダラと9時近く起き、
そうするとその後がどんどん押して行く事となり
気持ちが焦って益々疲れると言う悪循環。




しかしどうしてこうも眠いのか。💤
未だ体調が万全ではないのでホウキに行くのも
予定より1週間延ばして23日からにしました。

習い事も一旦全部お休みにしました。

暫くは体調優先でゆっくりします。




















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2023-02-08 18:22:56
このところ気温の変化が大きくなっているので、その影響もあるかもしれませんね。
これから春に向かってじわじわと温かくなりつつ寒い日もあり、体調が崩れやすいとき。
必要な休養を取って無理せずお過ごしくださいね。
ホウキ君はきっと待っていてくれると思います。
お大事に。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-08 19:47:30
お仕事もお忙しかったのですね。
年寄はすぐ心配するから許してくださいね。
眠たいのは体が睡眠がいるよという合図です。
ゆっくりしながらお仕事もしてくださいね。
ホウキ君はちゃんと待っていてくれます。
まずは体調が最優先です。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-02-08 20:58:22
それって更年期かも?
更年期は30代からあるんだよ
眠い時は寝るに限るだ❤
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-08 21:20:56
〈わんずままさん〉

そうかもしれません。気象病?
この眠さは本当に異常で起きてる時もだるくてやっと用事を片付ける感じです。
外に出ないのもいけないのかなぁ。何日も全く外に出ないので。😓
冬季鬱と言うのがあって凄く眠くなる人もいるらしいです。
取り敢えずゆっくりしますね。
有難うございます。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-08 21:34:25
〈力丸ママさん〉

そうなんですよ。どう言う訳か体調悪い時に限って沢山注文が。。😓
有難い事なんですけど、一人でやっているんで終わるまでやり切るしかなくて。
でも制作の方も少しペース考えます。
取り敢えず習い事は暫く皆んなお休みにして、ゆっくり映画でも観て過ごします。
けど、根が貧乏性なのでそれがなかなか出来なくて。😅

何時も心配して頂いて本当にありがとうございます。✨
実の親にもこんなに優しくしてもらった事ないです。🙂
体調戻してホウキに会いに行きますね❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-08 21:38:52
〈みゆきんちゃん〉

それも考えたんだよね、凄く暑がりだから。。
もしかしてホットフラッシュ続いてる?って思って。

養命酒の錠剤飲んでた時は調子良かったのでまた飲んでみる。
ありがとね💕😊
返信する
Unknown (tochika)
2023-02-09 08:51:57
麻乃さん、おはようございます。
体調はいかがでしょうか。
ホルモンバランスや冬季の気象環境、過労など様々なことが影響されているかと思います。
私は『自分がだらけている』と思うと心が負のスパイラルに陥ってしまいます。
でも『健康のために休養をとっている』と都合よく(?)考えるようにしてします。

ホウキくんも待っていますので、安静にして回復されますように(^^)/
返信する
Unknown (takaちゃん!( ;∀;))
2023-02-09 12:50:58
体調優先,健康第一それが何より大切だよ。
無理は絶対、ダメ 駄目 だめ・・・分かった???
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-09 18:18:30
〈Tochikaさん〉

有難うございます。
今日も一日、全く食欲がないので無理やりご飯を食べ、何もせず寝てました。
どうも実家から帰ると凄く調子を崩すのでストレスも大きいのかも。

何時もはちょっと良くなると、休んだ分を取り返そうとして
頑張るタイプなんでそれもいけないんですよね。
なので今回は思いっきり自分を甘やかして休む事にします。😊

そして元気を取り戻してホウキに会いに行って来ますね!
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-09 18:24:30
〈takaちゃんさん〉

はーい🙋‍♀️わかりましたぁ。(笑)
悲しいかな昭和の人間なんで、熱があっても出社するタイプ。
根性論大好き!
ホント性分ってそう簡単にはなおらないんですよね。😑💧

でもこうして段々折り合いつけていかないとならない時期が来たかな?
今回はきっちり休みます。いやホントに。いや絶対。😓
返信する

コメントを投稿