麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ヴァイオリンの雨カバーを買う羽目に。

2023-04-05 20:20:00 | 日記




こんばんは。


今朝の天気予報を見たら金曜はかなり強い雨で注意が必要だって!









ウソっ!金曜?公民館練習の日じゃん。😱💧


昔から雨が大嫌いで雨の日は私用では絶対出かけないのを
信条としている私。しかもかなり強い雨だよ?土砂降り?
しかも私は車じゃないよ?歩きだよ?いやぁ、ないわぁ。
フツーはキャンセルするでしょ?こういう場合。

でも何故か土砂降りかもの中行く気満々の私。
いや、おかしくね?
晴れでもワンメーターさえ歩かないのに。。
何で行く気になってるんだろ?
自分でも謎。何かに憑依されているのか?






ま、とにかく私の中では雨天決行モードなんですよ。

となるとヴァイオリンの雨カバーが必要になって来る訳でして。
しかも金曜に間に合わせなければならずAmazonでコレ買いました。↓


(写真お借りしました)
赤いヴァイオリンのレインコート。






(写真お借りしました)
こんな感じになります。





それと激しい雨では楽譜やiPadなんかも濡れてしまうので
これも買いました。↓

(写真お借りしました)
防水のナップサック。









(写真お借りしました)
これをですねー、この様に前にして、
背中には雨カバーしたヴァイオリン背負って
大きな傘さしたら流石に大丈夫でしょ?👍✨











それはいいけど正直この予定外の出費は
今の私にはかなり痛い。







もしこれで雨大した事無かったら凄くショック!!



でもイイもん。いつか雨の日来るもん。


あー、ホントに4月はマジにヤバいの。
ホウキの誕生日やホウキの歯医者もあるでしょ?
5月に直ぐあーちゃんの誕生日もあるし。。



色々我慢しないとね。生きていけるかなぁ、私。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2023-04-06 00:53:57
バイオリンには湿気は禁物って聞くから
今回は必要なくてもきっといつか
買っておいてよかった♪って時があると思うな~
ムダな出費じゃないと思いますよ
返信する
Unknown (麻乃)
2023-04-06 08:15:43
〈ぽんぽこさん〉

そうなんですよ。厄介な楽器ですよねー。🎻✨
今、天気予報見たらやはり明日は本降りみたい。☔️
買って良かった〜。💕早速役に立ちそうです。👍
返信する

コメントを投稿