麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ざ、罪悪感が。。

2020-11-30 13:30:00 | 手芸




こんにちは。
昨日は気合入れて手芸ゾーンを徹底的に
整理しましたので、天袋に追いやり
見ない事にしていた数々の手芸用品も
白日の下に晒された訳でして。。

何せ物持ちがいいもんですから、
何十年前の物も捨てないんですよー。
それで「もうやらないよねぇ。」系
の手芸用品もやらないにも関わらず
天袋の奥に押し込んであったんですけど。。

昨日は「すぐ使えるゾーン」に
全て移し替えました。

でもねぇ、、。

例えばコレら  ↓





白の毛糸は丈短のセーターを作るつもりだったみたいで
後は後身頃編んで繋ぐだけなんですけど、
もう型紙が無いし、第一太って着れない。







赤い方の毛糸もセーター作るつもりだったみたい。
でもこちらも型紙がもう無い。






これはテーブルセンター作る予定だったみたいです。







こちらも完成ではありません。
パイナップル編みが後3段くらいはあった気がする。
これは探せば本が取ってあるかも。


と言う訳でどれも続きが出来ない。
(多分コレら、どれも10年前ぐらいに作ってたと思う。)
わぁ、でも何か
凄く罪悪感感じるー。





そこで今回は人形コーナーも復活させました。
和洋の生地に






レースやボタン






リボンや糸なんかも。








ちゅーか作りかけのまま放置の人形も出て来たし。
多分この子は15年はこのままで居た。

わわわわ!ごめんなさい。
これは流石にヤバいでしょう。

前は人形作りが好きで良く作っていました。
皆んなお嫁に行ってしまい、
今、手元に残るのは、、



梓ちゃん





鼻の無いお顔なので







葵ちゃん





葵ちゃんにはお鼻付けてみたらしい。







プーちゃん






こちらは葵ちゃんのドレスの生地が余ったので
作ったマスコットらしい。(良く覚えていない。
でも何せ15年以上も前のだから
ドレスも髪もあちこちボロボロ。
かと言って捨てられないし。


とにかくこのままだと罪悪感ハンパないんで
①編みかけのセーターは一旦解いて毛糸に戻す。
②レース編みは本を探して完成させる。
③作りかけの人形は真っ先に完成させる。
以上の計画で頑張りたいと思います。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2020-11-30 15:22:56
目標が出来て良かったじゃないですか?
手先がすごき器用なんですね。出来上がったら一ずつUPすることも目標にしてください。
楽しみに待っています
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2020-11-30 18:37:11
〈力丸ママさん〉

はい、ヴァイオリンも暫く出来ないし、
バザーは全部中止でレジン も在庫一杯なので、
この機会に浦島太郎組を頑張りたいと思います。

編み物得意な方なら型紙無くても勘で何とかしちゃうんでしょうけど、
私は方眼用紙に書いた綿密な設計図が無いとお手上げですワ。😓

取り敢えず明日から人形作り始めますネ!🙋‍♀️
また工程をUPします。😊
返信する

コメントを投稿