まりさん824のブログ

●美術館めぐり・イッセイミヤケ・旅行大好き●お得で美味しいお店を食べ歩き選び抜いた良いものだけをレポート!

今から●約100年前の日本 ビューティ編 [ 【M】の1分間のお勉強 ]

2006年11月30日 | ●雑誌・本・新聞
今から●約100年前の日本 ビューティ編 [ 【M】の1分間のお勉強 ]
★『美しい国 日本』て何でしょう? 
過去の『日本の出来事アレコレ』を愉しくお勉強しましょー!

★長い月日の先人の努力や苦労が実ってます.今では 感激も感謝も忘れてしまってるかも知れません.おかげさまの「有難う!」ですね.

≪「パーマ店」は約100年前に営業を開始した!≫

●今も昔も、ウェーブは女っぷりをあげるんです.

「パーマ店」は今でいう「美容院」「美容室」です.イギリスで始まり
みんなそのウェーブに魅了されました.熱したコテでパーマをかけていた時代だけに、髪が焦げることも多かったとか..

≪「真珠の養殖」は100年前に成功した!≫

●丸く生まれてくるのは特別なんです.養殖の真珠は丸く形成されて生まれてくると想っていませんか?当時の真珠店員が真珠の養殖に成功したのが1893年.最初に出来たのが 半円形のものが5粒のみ..

その後1906年に初めて円形の真珠の養殖に成功!

そして..数多くの女性の胸元をかざりました.それが世界で始めて真珠のお店を開いた.あの [MIKIMOTO]、真珠王と呼ばれる[御木本幸吉さん]です!



最新の画像もっと見る