まりさん824のブログ

●美術館めぐり・イッセイミヤケ・旅行大好き●お得で美味しいお店を食べ歩き選び抜いた良いものだけをレポート!

●海外のホテル 中国/上海『上海錦江飯店(ジン ジャンホテル)』

2007年10月06日 | アジア旅行
★このホテルは 中国語の教科書にも載せられている上海の名門ホテルです.
歴史が長く、開業以来400名以上の国家元首・VIPが 訪れています.


★上海の達人 ココネイルの美人オーナー.ココさんにご紹介してもらいました.

★今回の旅行の目的⇒《最高の場所で最高のおもてなしで 美味しい上海蟹を食べたい!》方に お薦めです.

お店の名前は 『THE CHINOSE STORY』です.
錦江飯店の北楼の1階にあります.西洋と中華が ミックスされた内容です.

★蟹は 雌と雄と それぞれ 味わいが違います.
このお店なら 食べやすいようにカットしてくれます.ゆったりと 二種類の
味の違いに出合えます.

今回は グルメな友人兄弟を招待して 一緒に食べましたが とても喜んでくれました. 

●毛かにやタラバ蟹に比べると 上海蟹は カットが難しい..

ところが このお店では 運ばれてすぐ目の前で手早く
食べやすくカットしてくれましたので とても感激しました!

★goo画像で 隣に座っている美女メリーさんは このお店の総経理です.
優しくて 英語が堪能で 蟹のカットをして下さいました.


●蟹は 中国では陰(身体を冷やす)の食べ物といわれています.
それで 温かい紹興酒を飲みながら 食べました.今回は8年ものです.

★「上海蟹の美味しさ」味わいたい方.必見です.

錦江飯店の北楼は、長楽路と茂名路の角に位置する13階建ての建物で1925年に工事が始まり、1929年に完成. 
錦江ホテルは立地条件が優れており、上海のシャンゼリゼと称せられる街路の淮海路に近いです.

ホテルは市街中心に位置して、延安ロープライン、地下鉄1番線の陝西南路駅にも近く、上海のどこへもすぐ到着出来ます.

1929年開業 1999年改装上海市のほぼ中心地区、淮海中路に面し、広大な敷地の中に建てられています.

租界時代に外国人の長期滞在用マンションとして建てられ、広大な敷地の中に北楼、南楼など4つの建物が点在しています.


最新の画像もっと見る