見出し画像

君が送る風

プチ遠征旅行 5月・東京



杉山清貴&オメガトライブのコンサートに参加してきました
ファイナルツアーと銘打って30ヶ所を回る今回のツアー、3月の名古屋公演に参加してそれがすごく良かったので「絶対にもう一度見たい!」と思って今回チケットを取りました🎫🥹
いざ、私にとっては初めてのNHKホールへ✨

…と、早速ライブでの様子をお伝えしたい所ではありますが、何しろ書きたい事がたくさんあり過ぎるので😅ライブのほうは思い出しながら追々綴っていくとして
先にプチ旅行記のほうを書いていこうと思います


プチ旅行記と言っても何と今回の遠征
東京での滞在時間はたったの7時間ほどです
コンサート当日、午前中は普通に仕事をこなし
午後からお休みをもらって職場からそのまま名古屋駅へ、それから新幹線に乗って東京へ向かいました
これぞまさにワークライフバランス👏

開演時間まで1時間ぐらいあったので少し寄り道
折しもバラの季節、ブログ友達さんにお薦めいただいた代々木公園のバラ園に行ってみました🌹
















もう終わりかけの花もありましたが
まだまだ蕾もあったのでもう少し楽しめそうです


コンサートが終わり、余韻を残したまま東京駅へ
地下街にあるラーメン屋さんで晩御飯です



ビールと餃子もいきたかったけどグッと我慢
何せその後バスに乗らなくてはいけなかったので…

そう、今回は帰路に高速バスを利用しました
だって東京のホテル高いんだもの😓

夜行バスに乗るのは数年ぶり
今回乗ったのは一度乗ってみたいな〜と思っていたWILLERの最高級プレミアムシート「リボーン」です

※これは翌朝、名古屋に着いてから撮った写真です


シェル型シートなのでどれだけリクライニングを倒しても後ろの人に迷惑がかかることはありません
ほぼフラットの状態で休むことができました
(一度だけ足がこむら返ったけどね)
これでホテル代・新幹線代が浮くと思えば¥9,100は破格です🙌




今朝撮れたてのほやほや写真
目覚めたばかりの栄の街は人もまばらで
新鮮な空気を肺いっぱいに吸い込んで
グッと腰を伸ばすと
じつに清々しい気持ちがしました

朝マックしてから無事帰宅←今ここ
少し休んでからライブレポート書きまーす




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
ホールから近いし、という事で代々木公園に寄りましたが、以前yoshieriさんが公園コンテストの事を記事にしてらしたので行く機会があればいいなと思ってたんです☺️バラも、散っているものも多かったですけど色んな種類のバラが見れて良かったです🌹教えていただきありがとうございました。

夜行バスもグレードがたくさんあって、若い頃はあんまりリクライニングできなくても安い方を選んで乗ってましたね〜。今回乗ったリボーンは本当に快適で足の疲れも全然違いましたよ✨
yoshieri
マリンマロンさん
遠征、お疲れ様でした!
代々木公園にいらしたんですね~バラはどうだったかなあ。もう見ごろは過ぎていたかと思いますが、写真を見るとまだまだきれい。

夜行バスは、私は乗ったことはないですが、ほぼフラットで寝て行けるのはいいですね。
それでも、遠征の疲れはあるでしょうから、ゆっくり休んでください。
コンサートの話も楽しみにしています!
marinmaron1533
ZUYAさん おはようございます。
コメントありがとうございます✨
ZUYAさんもお酒…ではなくお薬を飲んでゆっくり休んでくださいね!
そういえば行きの新幹線で、富士山が見えた瞬間ZUYAさんのエピソードを思い出しましたよ。残念ながらほとんど雲で隠れていましたが…。
ZUYA
東京遠征ご苦労様でした~🎶

身体をしっかり休めて下さいな~😉

ブログ楽しみにしてます~👌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事