見出し画像

君が送る風

横浜 プチ遠征旅行〜2024〜



来生たかおさんのコンサートに参加するため横浜に行ってきました
いつもは新幹線を「こだま」にして車内で駅弁を食べる私ですが、今回は「ひかり」を利用して横浜での滞在時間を長く取りました

10時ごろ新横浜駅に到着
一度ホテルに荷物を預けに行って
それからまた横浜駅まで戻って昼食にしました
お目当てのお店はもうすでに長蛇の列👀💦

同じ施設内をブラブラと物色しこちらのお店に決めました



こないだ築地でお寿司食べたばっかりなのに😅
日本酒もチラつきましたがここはグッと我慢



産直丼がドーンと着丼!



けっこう待った甲斐があったというもの
海老、タコ、生しらすにイクラ、すべてのネタがプリップリ✨
酢飯に生姜やかんぴょうが刻んで入れてあるのもサッパリして美味しかったです😋


開場までまだ十分に時間があったので少し観光しました
桜木町駅から歩いて10分ぐらいかな
雨の予報を覆し晴れて暑い中をえっちらおっちら歩いて、こちらの伊勢山皇大神宮へ参拝しました



どうにも横浜との相性が良くないのはきっとこの土地の神様にお参りしてないからだと思って

各地へ遠征に行く私ですが、ノープランで行くのにけっこう神社仏閣へ向かう率が高いんです
でも横浜は神社のイメージがなかったので今までお参りしたことがなかったんですよね
今回お参りしたことで気持ち的にも何となく落ち着きました😌✨



お隣には大神神社のご分霊が祀られててビックリ
1月に奈良へ行ったときお参りしたばかりですよ
何かと大神神社には導かれているような気がします


コンサートも終わって夕ご飯へ
伊勢佐木に目星を付けておいたお店があったのですが、予約でいっぱいとの事で早々に見切りをつけました
お惣菜屋さんで値引きされたお惣菜を数点買って
ホテルの部屋でビールと缶チューハイで乾杯🍺
あんまりね、絵面が綺麗ではないので写真はありません🙇‍♀️


二日目、予報では雨が降ったりやんだりとのこと
三溪園…去年行こうとして断念したので今年こそと思ったのですが、あいにくの空模様なので今年も見送ることにしました
ホテルをゆっくりチェックアウトして
前日長蛇の列のために諦めたお店へGO!
ただ、前日に行ったのはジョイナスでしたけど次の日に私が行ったのは馬車道店です

ここはそう、来生さんファンがこぞって訪れるお店なのです



往年のファンの先輩方、どうかお許しください🙇‍♀️私も一度この憧れの聖地へ行ってみたいと思ったんです🙇‍♀️

11時開店、いよいよ初「たかお」を体験します!
えへへ、真昼間から「選べるアルコールセット」を注文する私🍶



揚げたての天ぷらが絶妙なタイミングで供されます



この右の鰻の蒲焼き天がすこぶる美味しくて思わず唸りました
さすが、行列必至な名店ですね






少し脱線するんですけど面白かったので載せちゃいま〜す
この天ぷら屋さんではカウンターに座ったんですけど、私の隣には二人組の若いお兄さんたちが座ってました
ちゃんと見たワケじゃありませんが
何だかちょっとヒップホップ系の?キャップにパーカーみたいな格好してて
おおよそこの天ぷら屋さんに来るような雰囲気ではなくて
いや誰が来てもいいんですよもちろん
いやぁ若いヒップホップ系のお兄ちゃんでも天ぷら専門店に食べに来るんだ〜とそのギャップが微笑ましく思えたんです☺️

天ぷら食べて「あ、うま〜!!」って言ってるし
何気に旬の鱧(はも)を頼んでるし
途中でお母さんと思われる人から電話が入って
「あ、◯◯とご飯食べてくわ、伝えるの忘れててゴメン」とか
可愛いなぁオイ〜!とほろ酔いのオバチャンは隣でニヤニヤしながらギャップに悶えておりました


まだ新幹線の時間まで少しあったのでスタバで食後のコーヒーを



慣れない私はこんなにたっぷりのコーヒーを
さも普段からよく飲んでるかのように振る舞いながら何とか飲み切ったのでした


長くなりましたが
最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♀️
次回の遠征は8月の終わり
今度は西の港町、神戸です!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事