見出し画像

君が送る風

にいがた酒の陣2024 ①


にいがた酒の陣に参戦してきました🍶

私自身、去年にひきつづき二度目の新潟旅行です
去年は酒の陣に参加したわけではなく
ただポコンと平日に連休がもらえたので
新潟は一度行ってみたいと思っていた場所なので
思い切って決行した旅行でした
(その時の旅行記はこちらをご覧ください→)

酒の陣は前々から参加してみたいと思っていたイベントですが、願いは口に出してみるものですね☺️
チケットを取るのはなかなか大変でしたけど
無事に行って参りましたので今回はそのご報告をいたします!


名古屋から新幹線で東京へ



めっちゃいい天気☀️
新潟が雪の予報だなんて信じられない(←フラグ)


東京からは上越新幹線に乗り換えます



越後湯沢駅あたり



トンネルを抜けるとそこはまるで水墨画
何だか違う世界に来たみたいでした


そしていよいよ新潟に到着です
時刻は午前11時半
名古屋から4時間ほどで着きました🚄
酒の陣、私たちが参加したのは一日目は午後の部で
14時開場の14時半スタートとなります

到着してまずは腹ごしらえをしました



新潟駅近くにあるお寿司屋さん「富寿し」さん



こちらのランチ、握り寿司12貫、茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁のセットで¥1,480✨
かなりお得なのにとても美味しかったです😋


満腹になったところで荷物を預けにホテルへ
さっきまで晴れてたのに急に吹雪いてきて☃️
この後もずっと、晴れたり吹雪いたりコロコロ天気が変わりました
風も強くて…新潟の洗礼を受けましたよ🥲

面白いことに私が外へ出た途端に吹雪いてくるんですよね
さすが雨女
このたび晴れて雪女の称号も手にしました


さてこちらが会場の朱鷺メッセです



晴れてるでしょう?



この後長蛇の列に並ぶわけですが
(これ木立の下の方に見えるのぜんぶ人です)

並んでる途中でまた雪が、横から降ってくるんです
でも不思議と寒さは感じなかったなぁ〜
いよいよ戦じゃ🔥という熱気が勝ったのかもしれません




さぁついにゲートをくぐります!
皆の者ぉ〜戦じゃぁ〜槍を持てぇ〜
ぶおぉ〜(←法螺貝)

と、ここからが本題になるわけですが
思いがけず長くなってしまったので一旦切りますね



コメント一覧

marinmaron1533
yutop_さん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
ほんとにまぁ、私が外へ出るとさっきまで晴れてたのが吹雪いてくるんで笑っちゃいました🤣
新潟駅のほうは積もってませんでしたが風がとにかく強くて。雪が真横から降ってましたね。たしかに寒かったですけど心はポカポカでしたよ〜♨️風邪もどこかへ飛んでいきました!
日曜には帰ってきてるんですけど何しろ遅筆なもんで…😅ぼちぼち書いていきますね。
yutop_
お邪魔します♪
よっ! お酒が好きで 美味しい物が大好きな 雪女さん(笑)
新潟駅の方は 雪は無いんですね。
ですが 寒い事は 間違いない!
風邪をこじらせず ご無事で 帰ってきてくださいね!(^^)!
続き 楽しみにしております(≧▽≦)
marinmaron1533
ZUYAさん おはようございます。
コメントありがとうございます✨
どのように始めるかいつも悩むところですがポツポツ書いていこうと思います。
少しでも慰みになると良いのですが☺️
ZUYA
お~始まりましたね!👀

しっかり読ませて頂きますよ、自称“吹雪女”さん~😉

大阪より
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事