君が送る風

お茶をしばくとは



ネットでふと目に飛び込んできた「ヌン茶」の文字
あ〜最近よく見るやつね…
いや違うそれはゴンチャだわ
ヌン茶⁉︎それに続く「ヌン活」の文字
はは〜ん🤔
さてはアフタヌーンティー☕️のことですね⁉︎

私は数年前に一度いただいた事がありますが
今や推し活の一つになっているのですね〜
それにしても何て読むのだろう
ヌンちゃ?ヌンティー?教えてgoogle先生!

えーそれでは解説しましょう
ヌン茶は「ぬんちゃ」と読みます
これは予想通りアフタヌーンティーのこと
そしてヌン活とは積極的にアフタヌーンティーを楽しむこと、とありました
2022年の新語・流行語大賞にもノミネートされているとか
知らなかった!
でもヌン活って一発で変換されましたからね
巷ではそれなりに流行っているのでしょう

それで注目していただきたいのはですね
ヌン茶について調べてたら
関連検索ワードとして
ヌン茶しばく」と出てきたことなんです!!
コーヒー吹くとこだったわ!!
もう…アフタヌーンティーの優雅さは一体どこへやら?
他にも「ヌン茶きめる」とか…🤣
絶対に国外に特に英国には出回らないでほしい情報です

オタク用語って何かと略しがちですよね
最近でもないけれど時々目にするのが「ぬい」
分かりますか?ぬいぐるみのことですよ
なぜ略す必要が?とも思いますが
「ぬい」と言うほうがオタク感が出ますよね
「推しぬい」なんて使い方をします

オタク用語ではないんですけど最近笑っちゃったのがレッサーパンダを略して「レサパン」
猫界ではけっこう前からありましたか
スコ、ブリ、マンチ、ノル…
ちなみに我が家のはる君はラグです



こないだまでの嫌になるぐらいの湿気で
はる君もこの通り…パカッ👐



今日は少し肌寒いと思えるくらい
涼しく過ごしやすかった名古屋です
これを良い機会に体調を整えていきましょう




コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
センスというか、誰が使い始めたのか分かりませんがインパクトがありますよね、ヌン茶。
ヤバイももともとは危ない時にしか使ってませんでしたけど、いつからか「すごーい🥹」とか「おいしーい😆」とかの良い意味で使われるようになりましたもんね。文脈でどちらの意味なのか推し量らねばならないという。日本語の面白さですね〜。
湿度はそれなりにありましたが、こないだのピークの時より10℃ぐらい下がりましたからね、過ごしやすかったですよ☺️冷夏にならないかなぁ〜と密かに期待!
marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
呆活は初めて聞く言葉ですね。ボケ防止のための活動をすることかと思ったらボーっとする時間でしたか😅私ももう付いていけないかも知れません💦
私が高校生の頃に流行ってたチョベリグとかも(私は使ってませんけど)大人たちからしてみたら新人類のように見えてたんでしょうかね。
猫あるあるで、よく廊下のど真ん中に落ちてますよ。見るからに暑そうですもんね!
yoshieri
マリンマロンさん
ヌン茶って、そんな言葉初めて知りました。
おもしろいですねぇ。世代間格差を感じるわ。
私が気になっている言葉は「ヤバイ」と「メチャクチャ」。
これ、昔だったら悲惨な言葉なのに、今はたいそうな褒め言葉なんですよね。

そちらは肌寒いくらいの気温だそうでうらやましいです。こちらも涼しくならないかな。
たいぴろ
最近〇〇活とか言葉を省略して話すのが当たり前になってきてますよね。私も先日ネットの記事で呆活って言葉を聞きましたよ。ボーっとする時間を持つことなんですって。息子たちの言葉とかでもたまにわけわからない。おばさんついていけませんわ。
ハルくん、面白い。床に落ちてますね・・笑。
marinmaron1533
マイタさん こんばんは。
「ぬい」が出てきた時には何だかちょっと新しい文化に触れたような気分になりましたね。これまた今までにない変化球が飛んできたなと。
楽しそうだね〜とはたから眺めるのも良いスタンスだな〜と思います☺️ありがとうございます✨
マイタ
ぬい レサパン ・・・(・。・;

時代と自分の「かみ合わない度」がどんどん広がっているのを感じます。
でもなんか楽しそうですね そういうのも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事