見出し画像

君が送る風

プチ遠征旅行 6月・東京



来生たかおさんのコンサートに参加するため東京へ
今回はその遠征旅行での出来事をお届けします

出がけに旦那さんに行ってきま〜すと伝えると
「よく飽きないね〜」と言われました
そんなイヤミっぽい感じではなくて
でもそう言われて一瞬言葉に詰まってしまいました
じつにその通り、自分でもよく飽きないなと思って
何年もコンサートに行き続けて
その年に行われるツアーも同じ内容なのに何回も参加して
来生さんが常に進化し続けて年々若返ってるから飽きないのかな
まぁ今年も懲りずに東奔西走しますよ〜🏃‍♀️💨


今回は新幹線とホテルのお得なセットを利用
新幹線に乗り込むと缶チューハイとおつまみで旅のスタート🎵
そしてひと眠りした後お弁当を広げます



今回は味噌ヒレカツ弁当にしました



そしてまたひと眠り…
ひとり旅のこの気ままさが好き😌


コンサートが終わって時刻は18時
夕ご飯はひとつ目星をつけておいたお店があって
東京へ行った暁にはぜひ訪れてみたいなと思っていました
フォローさせていただいているブロガーさんがよくご紹介してくださってるお店です

ところが行った時間が悪かった💦
土曜日だしもしかしたら満席かも…とは思ってたんですけど
案の定とびら、というか網戸?を開けると満席
2時間ぐらいしたらあくけれど、と女将さんが気遣ってくださったけど…後でまた来ようかとも思ったけど…あえなく断念しました
でも可愛らしい女将さんのお顔が見れただけでも嬉しい✨
次回に持ち越しです

ということでプランBに変更
ホテル近くにある寿司居酒屋へ行きました
口コミでは店員さんが親切とありましたが
ベテランの店員さんは良かったけど
若い店員さんはあんまり愛想よくなかったなぁ
まぁお料理は悪くなかったです




ホテルの近くにはコンビニが一つしかなくて
そこでパンとかお菓子とかコーヒーを買ったんですけど、2回行って2回とも店員さんがぶっきらぼうでした
会計するとき、普通お客さんが去るまでレジにいません?
ところが商品をレジに通したら「はい(支払い)お願いしまーす」と言ってすぐ行っちゃったんですよね
交通系電子マネーで支払うからいいんですけど…
今の若いバイトの子ってこんな感じ?
今セルフレジとかあるからかなぁ
(その店にはなかったけど)
東京都が大きく掲げた「お・も・て・な・し」の心はあの時だけ?
こんな愚痴を言っちゃうのは私が昭和の人間だからでしょうか😅


さて次の日、ホテルは浅草に取っていたので、せっかくなので浅草寺へ行きました
外国人を見に!ではなくお参りに









どんより曇ってたしとにかくすごい人だったので写真ろくなのありません😔

これはホテルの窓から見えたスカイツリーです




お昼ご飯には築地の「すしざんまい」を選びました



ここが大当たり🎯🙌
店員さんがみんな活気に満ち溢れていて心配りもこまやか、お寿司も間違いなく美味しかったです



真昼間からビール🎵これぞ旅の醍醐味!





前日いろいろな場所でホスピタリティについて考えさせられたこともあって「すしざんまい」の店員さんのおもてなしが余計に光り輝いて見えました✨

カウンター越しに主人に注文すると
「ご注文ありがとうございます!」
ホールのお姉さん、空のビールジョッキを見て
「おかわりなさいますか?」
私が「ビールはもうやめとこうかな」と断ると
「お茶おつぎしますね」と
そう!
お茶のおかわり欲しかったけど遠慮してたの!
心が読めるの⁉︎SUGEEE!!ニンジャ⁉︎

心がホッと和んだし前日のハートブレイクが癒されたし♨️東京での最後のお店をここにして良かった!
この旅が良いものであったと思う事ができました

やはり働くってお金をもらうだけじゃないですよね
私も人に「ありがとう」って思ってもらえるような仕事をしよう、と思いました!え⁉︎これ修学旅行⁉︎





コメント一覧

marinmaron1533
たいぴろさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
いやはや有り難いことに、旦那さんのおかげで今回も安心して行ってこられました🙇‍♀️
お一人様ご飯は遠征で鍛えられたような気がします⁉︎ふらりと入った居酒屋さんで店主の方とお話したりするのが楽しくて。向こうも「そんな遠くから来てくれたの」と喜んでくれたりして。旅の楽しみの一つですね。
京都はでも見どころがたくさんあるから、何回行っても足りないぐらいじゃないですか?
ご友人の方も、しっかり沼にハマってるんですね😆キャッツは私も一度見た後もう一度見たいなぁ〜と思いました。場所によって演じる方が変わるし一回として同じ回はないので何回でも見たいんでしょうね。好きなものは飽きないです🩷
marinmaron1533
sh-nohohon-mobさん はじめまして!
コメントありがとうございます✨
旅行へはよく行かれますか?旅先では非日常が味わえて良いですよね。旅人であれば真昼間からのビールも許されるような気がします😄
marinmaron1533
ZUYAさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
ブログを読んでびっくり、ZUYAさんも浅草へいらしてたんですね。お互い浅草で苦い思いをしてしまいましたね〜😅
その時にはツライと思った出来事もあとから思うと案外笑えたりします。旦那さんと登山に行ったとき私がヘマして随分怒られた事がありましたが、今となっちゃ爆笑ネタですよ。
お腹、お大事にしてくださいね。
たいぴろ
いーな、いーな、ほんとうやらましい。好きなライブからの居酒屋からの寿司ざんまい。浅草寺まで行って。ひとりだから予定変更も気ままに出来るし。
私も若い頃?と言うか10年くらい前までは京都とかに行っても、1人でご飯ってなんか寂しくてマックとかドトールとかばかり入ってだけど、今は1人飯も全く平気です。まあ飲まないからお一人居酒屋は経験ないけど。
旦那様の「よく飽きないねー。」ってやつ。うちのダンナも私が京都行くと絶対言いますよ。
最近はちょいご無沙汰ですけど、友人で劇団四季大好きな子がいて、名古屋はもちろん東京、大阪、福岡まで行ってました。キャッツなんて何十回も見たらしいです、それこそよく飽きないねーって(笑)
sh-nohohon-mob
旅はいいですね。私も昼酒を試みてみます。
ZUYA
良い事も気分の害すことも全て含めて旅ですもんね。一点の曇り(汚点)もない旅なんて一生に一度あるかないかぐらいに思っていますよ。

ブログに書く時は面白おかしく書いていますけどね~


結果的に良き東京遠征だったようで、お疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事