君が送る風

定期健診からの女子会ランチ



職場の定期健診を受けました
今回はマジメに前日の21時以降の飲食をせず
(水だけはOK)
何となく今週だけ断酒もしてみたりして挑みました
身長…測るたび伸びたり縮んだり
体重…また減ってた
今の職場に異動して一年とちょっとで7Kg痩せたことになります

どれだけ前の職場で不摂生していたのか😅
不規則な勤務だったし夜勤で夜中の2時とかにポテチ食べたりしてたからですかね

今の職場に移ってから何が変わったかというと
・規則正しい生活になった
・通勤電車の乗車時間が増えた
(しかも座れないことが多い)
・仕事で階段の昇り降りをすることが増えた
・お昼ご飯にお米を食べなくなった

生活が変わるとこんなにも減るものなんですね
痩せて、しかも(多分ですけど)筋肉が付くと、やっぱり体が軽くなって動きやすくなって疲れにくくなったような気がします✨
でもこれ以上は減らなくてもいいかな…

血圧…104/64
視力…遠見(眼鏡使用)・近見どちらもバッチリ
聴力…聞こえたけど少し聞き取りにくくなったような?イヤホン使ってるからかな?
血液検査の結果はまた後日です


朝食を抜いていったのでお腹ぺこぺこ
しかも血液検査で血ぃ抜かれてフラフラ
そんなんで午前の仕事を終えて、お昼には同僚の女の子たちと女子会ランチに行きました🍴
外へランチしに行くの初めて🥹
ふだん職場では話せないような課長の悪口とか🤭吐き出せてスッキリしました✨
やっぱりこういう場は必要ですね


さぁ、今日はいよいよお待ちかねの!
来生たかおさんのコンサートat日本橋三井ホールです👏
千葉公演に参加された方々の書き込み、見たい衝動をぐっと堪え一週間、よく頑張った私✊
いよいよ今年初お目見えです✨





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事