見出し画像

君が送る風

微笑みの国・タイ



旦那さんがタイ旅行から帰ってきました🇹🇭
あらかじめメールで知らせてはくれてましたが
なんと最終日にアクシデントがあって
空港のロッカーに荷物を預けておいたのに
いざ取り出そうとしたらロッカーが開かないと😱

一時間ぐらいロッカーの前であれこれ操作していましたが、搭乗時刻が迫ってたこともあり荷物はあきらめたとのことでした
パスポートやお金などの貴重品は身につけていたものの、パタゴニアのシャツやバッグ、大量のお土産は持ち帰れず💦

ボディーバッグのみの手ぶらで帰ってきたそうです

ただ、私が頼んでおいたお土産だけはボディーバッグのほうに入れていたみたいで
奇跡的にこの象の置物だけおウチに迎えることができました✨





高い勉強代になりました…😅
本人は思い出すたびに悔しさがつのると言っておりますが、きっと何か良いことが待っていることの兆しだと思いましょう

タイでは本場のトムヤムクンを食べたりニューハーフショーを見たり有名な寺院を訪れたり
一日2万歩は歩いて色々な箇所を回ったそう

名倉さんみたいな人ばっかだった?と聞いたら
どうやら都会のほうの若者は整形してる人が多いみたいですね
写真も見せてもらったのですが
バンコクは私の想像の遥か上をいく大都会でしたよ

あとお店の店員さんとか、何だか怒ったような顔してて対応がイマイチかと思っていたら
チップを渡した途端パァッと表情が一変し
コップンカー!とニコニコ笑顔で接してくれたそう

微笑みの国・タイ
まだ知らないことの方が多くて
お土産話を聞くのもとても楽しかったです












コメント一覧

marinmaron1533
yoshieriさん こんばんは。
コメントありがとうございます✨
食べ物屋さんのお店の人もタイ語でまくし立ててくるから「何⁉︎何⁉︎」って状態だったようです。
私もロッカーの荷物、届けてもらえないかなぁと思ったんですけど、「もう中の物出されて売られてるわ」と諦めてましたね。
yoshieriさんの場合は荷物がちゃんと戻ってきて良かったですね!海外ではよくあるんですかね、荷物の紛失。これがクレジットカードやスマホだったりしたらと思うとヒヤッとしますよね💦
お土産は残念ですが、無事に帰ってきてくれた事が何よりです。旦那さん「もうこれでタイはマスターした、次はもっとローカルな所行けるわ」と前向きですよ😁
yoshieri
海外では何かしらハプニングが起こるものですね。言葉が通じないので意思疎通が難しかったり…。お土産は残念ですね。
ロッカーの管理者が気づいて、日本に送ってくれるということはないでしょうかね。
パスポートやお金が手元にあったのは幸いですね。
うちの場合はツアーですが、ロンドンのヒースロー空港からエジンバラに飛行機を乗り換えたとき、夫のスーツケースを積み忘れたらしく、なくなってしまいました。
1週間ほどして旅先のホテルにスーツケースが届いてほっとしました。添乗員さんの交渉のおかげでしたけど。

事故に遭ったのでもなく、大金を失ったのでなければ、不幸中の幸いといえるかもしれないですね。
marinmaron1533
たいぴろさん こんにちは。
コメントありがとうございます✨
皆さん荷物に関して色々とエピソードがあるものですね😅たいぴろさん、広いアメリカで荷物が戻ってきたというのは奇跡ですよ!海外で心細いなか人に親切にしてもらうと沁みますね。
旦那さんは空港の係に言ってもまた業者を呼んだりなんかすると時間がなくなりそうと判断して荷物を諦めたそうです💧
タイのニューハーフショーは私も見てみたいと思いました!底抜けに明るくて楽しそうですよね😄
たいぴろ
えっ、残念その荷物は諦めるしか無かったんですか、海外でハプニングが起こるとパニクリますね。私の友人もやはりタイで荷物を置き忘れして結局出てこず泣き寝入りした事あった様です。だと考えると、私が大昔アメリカのタクシー内に買ったお土産を忘れた時、夜にドライバーさんがホテルに届けてくれたのはラッキーだったんでしょうね。
私も昔タイに行った時はタイ在住の友人にオカマサンのパブとかお姉様達のキャバレーにつれて行ってもらいましたよ。面白かった覚えがあります。
まあ、マロンさんのお土産は無事到着して良かったです・・笑
marinmaron1533
ZUYAさん おはようございます。
コメントありがとうございます✨
問い合わせ番号に電話したら自動音声での対応で、しかもタイ語😅ロッカーを利用する時に登録した電話番号をいくら入力しても「その番号は登録されてない!」とパネルに出たそうですよ。そんな事も想定して早めに空港に向かったそうですが…洗礼を受けた!って感じですね。
ZUYA
そんなことが起こるものなんですね~🤔

係の人みたいなのはいなかったのかなぁ。

旦那さまの苦渋の決断、お察しいたします😣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事