マリン・スノーのLOG・BOOK

ダイビング・スキー・山登り・ガーデニング・ハンドメイドの好きな私が綴るページへ、よ・う・こ・そ♪♪

☆しめ縄飾りのアレンジ・・・

2011年12月27日 17時20分35秒 | ハンド・メイド
毎年、御近所の奥様から
手作りのしめ縄飾りを頂いているのですが、それが格調高い純和風 

年賀状もプリントし終えて、ホッと一息している所に 
「しめ縄の飾り付けどうする?」と  が・・・

昨年、我が家をリノベーションして洋風の家になったのを気にしてくれたみたい

見に行くと中々カッコイイし
アレンジは自分でやってみる事にして頂いて来ました 



普通は橙やウラジロは下に飾るらしいのだけれど

私は、上にして水引きもクルクルと輪にしてみました 

完成です  

最近はリースの様になった飾りが多いけど、

格調高く、ちょっと今っぽい、しめ縄飾りになりました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿