マリン・スノーのLOG・BOOK

ダイビング・スキー・山登り・ガーデニング・ハンドメイドの好きな私が綴るページへ、よ・う・こ・そ♪♪

☆久々の八方尾根&かつ玄・・・

2014年02月19日 23時05分34秒 | ガーデニング
長野県白馬スキー4日間」2014.2.14(金)~17(月)
2014.2.17(月) 4日目

白馬乗鞍を後に八方尾根スキー場へ

 久々の八方尾根

ここも強風で上部リフトは運休 

昨日も滑っていないし、折角だしとリフト券を購入

 久々のリーゼン・コース

雪質も良く、晴れて来て、人も少なく

快感カービングスキーは気持ち良かった~ 

 リーゼン・クワッドの降り場は

強風が吹き荒んでいました 

 パノラマが動き出したので

結局4時頃まで快感スキー

それにしても・・・

ニセコほどでは無いけれど、外国の人が八方にも沢山 

上部リフト運休でもガラ空きの八方尾根にはビックリ 

名木パンが人気だった名木山ロッジもクローズしていて 


帰路、以前からスキー仲間に勧められていた

松本市内にある古民家のカツ屋「かつ玄」へ

 風情ある積雪の庭

囲炉裏のある店内 

 絶品のカツ盛り合わせ

スイーツも 

お勧めだけあって素適なお店でした 


この週末で未だ関東方面の中央自動車道は閉鎖されたまま

私達は何とか行く事も帰る事も出来てラッキーでした 

マ~、今回はスキー以外の事で楽しんだ感じでは有りますが・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿