マリン・スノーのLOG・BOOK

ダイビング・スキー・山登り・ガーデニング・ハンドメイドの好きな私が綴るページへ、よ・う・こ・そ♪♪

☆パセリのおひたし・・・

2012年04月24日 15時43分33秒 | グルメ
パセリが使い切れない位に出来ちゃったので・・・



あれは、いつだったか信州のお蕎麦屋さんで食べた事のある「パセリのおひたし」に



お蕎麦屋さんで食べた時、最初は何か判らず、お店の方に聞きました 

パセリと聞いてビックリ 

パセリを湯がいて、おひたしだなんて 

これが、なかなか風味豊かで美味 


パセリって、付け合せのいろどりだと思っていた私

それも外食に行った際の・・・

買えば高いし、湯がくほど買えないし・・・


それが、昨年どこかのイベントで種をもらったので

蒔いてみると、案外簡単に発芽・成長 

今まで彩りで添えられていても、食べた事の無かったパセリですが・・・

豊富に有ると、何かと重宝 

細かくちぎってサラダに入れたり、みじん切りでスープに浮かせたり

究極が「パセリのおひたし」

皆さん、どうぞお試しを 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿