マリン・スノーのLOG・BOOK

ダイビング・スキー・山登り・ガーデニング・ハンドメイドの好きな私が綴るページへ、よ・う・こ・そ♪♪

☆大阪南港・海遊館のイルミネーション・・・

2013年12月13日 17時12分24秒 | 旅行
大阪南港にそびえ立つ巨大なビル 

 その前で楽団の演奏・・・

それは、憧れの豪華客船「飛鳥Ⅱ」 

 その姿は白く優美な船体でした 

寒波が来る前の水曜日
出かけたのは大阪ベイエリア 
海遊館・天保山マーケットプレース

 これは天保山大観覧車  

この歳になるまで、一度も体験した事の無い観覧車 

 人も少ないし、一度体験してみる事に

なぜかプーさんも一緒 

たまたま乗り合わせたゴンドラに乗っていたプーさんなのでした 

 地上112.5mから見た光景

天保山ブリッジと大阪市内方面 


その後は海遊館へ 

イルミネーションの飾り付けもしてあります

暗くなるのが楽しみ~ 

 海遊館と言えばジンベイザメ

「遊ちゃん」1匹になっていたのが、今年「天ちゃん」が仲間入りしたそうです 

今回は海遊館ツアーに参加
一般の人は入れないバックヤードに入って
ジンベイの餌やりを見学して来ました 

 サンタ・ダイバーにも会えました 

たっぷりと海遊館を楽しんで外に出たら

 辺りは真っ暗 

ジャンプする巨大なシロナガスクジラのイルミネーション 

色とりどりに変わるクジラは圧巻

 さすが海遊館 

大海原にトロピカル・フィッシュも  

 もちろんジンベイも

私は3度目の海遊館だったけれど

こんなに大阪ベイエリアを楽しんだのは初めてでした 

まだまだ知らない事が沢山有ります・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿