素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

能作(NOUSAKU)のビアカップとかいろいろ...

2019年10月06日 | 日々のこと
仕事のストレス溜まってるからかな...



少し前にカンブリア宮殿で『能作』の社長の特集を見て気になっててついポチり...❣️

やっと届きました〜💕



富山県高岡市の鋳物工場で作られた

『錫100%』の鋳物✨

以前にマレーシアで買った錫のビアカップは錫100%ではなかったと思う...
それも殆ど使ってないけど買わずにはいられなくて...

届いてみたら予想より重い❣️

私はビール飲まないから旦那さん用のつもりだったけどカップを冷やして冷緑茶を飲んでも良さそうな大きさです✨


箱はタイヤーの小さめな糸にピッタリ✨


糸4枚分使わないと綺麗に収まらない...

暫くタイヤー集中使用にシフトするか...



ショップチャンネルから毎朝届くショップスターバリューからのメールでもポチり...


開脚ストレッチ用という言葉に抗えず...

最近ずっとジム(プール)通いと
家でのチョンダヨンのダンベル体操を
サボってるから韓国ドラマ見ながらゆびぬき作る時に良いかと💕

少しやってから階段を上ってみたら
股関節がいつもより楽な気がしました😅

でも使い方の説明が殆ど無く
ネットで検索しても見つけられず...

使い方に自信が持てずにやるしかなくて
不親切な商品です!

ショップチャンネルも少しは考えて貰いたいものです💦



今日のメインイベントは食洗機✨

旦那さんと息子さんの2人で古いのを撤去して新しいのを設置してくれました〜🎉

✨3万円の節約〜✨


ドアパネルは周りの色に合うのが見つからないし消費税アップまで時間が無かったから今回は注文しなかったけどこのシルバーのままで十分かも💕

✨1万円の節約〜✨


中はこんな感じ❣️

今までのドアタイプと違うからまだ慣れないけど...


撤去した食洗機が玄関にドンと置かれてる...

大きすぎて粗大ゴミの袋に入らない...

直接ゴミ処理場に持ち込まなきゃなのかしら...💦



おまけ

昨日の夜、夕食作るの面倒で息子ちゃんと
久しぶりの中華そば

人気店だから少し待ったけど美味しかった













最新の画像もっと見る

コメントを投稿