素直な空間

更紗の趣味の韓国ポジャギ、メドゥプ、加賀のゆびぬき、小さな手毬、手作り石鹸、韓国旅行..
大好きな人:パク・シフ君..

✨夏用マスク・少しずつ✨

2020年07月11日 | 日々のこと
マスク作りのまとまった時間が取れなくて
工程ごとに少しずつ分けて約10日間かけて
作業を進めてやっと組み立てはじめました❣️

とりあえず6枚

蒸れ対策としてポケット布はシボの凹凸が肌との密着を防ぎ、吸汗性、速乾性、通気性に優れている『高島ちぢみ』です❣️








HK Mask すなおバージョン・夏
『ノーズワイヤー取り外し可能』
『フィルターポケット付き』 

コロナ感染予防の為の夏用マスクなら
熱中症のリスクがあっても暑くても
フィルターは必要だと思うので...

フィルターを入れて使う前提で
通気の良い布地2枚仕立てなので
フィルターを入れても軽いです❣️

不織布フィルターはリードペーパータオルと銀イオンフィルターの2枚重ねがお勧めだと思っています

⭐️手作り布マスクを作る人は少しでも
防御力を高められるようポケット付きマスクを作ってください🙇‍♀️
(HK Maskの作り方はネットで検索❣️) 

⭐️手作り布マスクを使う人は少しでも
防御力を高められるようポケット付きのマスクに不織布等のフィルター効果のあるものを
入れて使ってください🙇‍♀️ 







 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ兄弟ママ)
2020-07-11 23:31:15
そこの薬局わかります!早く閉まっちゃうんですね、仕事が早く終わった日に寄ってもらうよう旦那に伝えます!情報ありがとうございます✨

マスクで肌荒れもひどいので、肌に優しい布マスク作り頑張ろうと思います!アドバイスもありがとうございます✨

ぬか漬け良いですね~!夏野菜のぬか漬けは絶品ですよね🍆

今日は、我が家は隣町のモールにマスクの布と、食料の買い出しに行って来ました!(一つのモールに手芸屋さん、スーパー、100均、ドラストが入ってるので一ヶ所で済んで楽です😌)

いつもはあまり行かないスーパーなので、今日が割引の日とは知らずすごく混んでて、コロナが怖かったです😖
でも定期的に店員さんが袋詰めする台を除菌したり、台の上にお客さんが置いていったビニール袋の回収もしていたので、店員さんも大変だなと思いました😣

更紗さんご一家は、今日(土曜日)はスーパーに買い物等、どこかお出掛けになったんですか?🚗
返信する
Unknown (marine-field)
2020-07-12 13:26:21
☆わんこ兄弟ママさんへ☆

私の周りにも不織布マスクで肌荒れしてる人が多くなってきました
うちの家族はコットンマスクのおかげか
面の皮が厚いおかげか今のところ大丈夫な状況です😅

今年の夏野菜はきゅうり🥒は良いのですが何故か茄子🍆の調子が良くないです💦
連作障害かもなので新しい苗を買って違う場所に植えました...

昨日(土曜)は家に籠もってましたが
今日(日曜)はお買い物ミッションを旦那さんに与えて私はゆびぬき仲間の集まりに向かっています🚃
返信する

コメントを投稿