マリナママのごきげんライフ

ちょこん

いつもぴーんがデフォルトのスピちん。

あれ??

ちょこんとオテテ出してるね~~(*≧m≦*)


どんな心境の変化があったのでしょうか(爆)


オテテ、可愛いけど・・・真顔だな(*≧m≦*)


さて、昨日は、あちこちにたらいまわしされたらしい問合せ電話を取る羽目に(^^;
内容とその後の対応はわかるけど、私が直接指示出せる担当ではない、というところだったので、その後の対応を説明した上で、直接の担当に伝えて対応してもらうということでいいですか、と話したら、「ようやく話が通じました」とホッとした声で言っていただけました。
電話後、同じフロアの直接の担当に伝言しにいったら、担当が取引先に電話してくれたのですが、「ことの経緯をうまく説明できないから、言ってもらってもいい?」と頼まれ、流れと必要な対応を、取引先とは無関係な私が説明する羽目に(^^;

そして、説明している私の話を直接の担当たち(たまたま元同僚やら元部下)がじ~~っと聞いているという、なかなかにプレッシャーあふれる状態でした(*≧m≦*)
でも、「それでは、ご対応をお願いします。」と電話を切ったら、直接の担当部署の課長補佐から「説明がわかりやすくて上手ねぇ~」と褒められ、さらに元部下からも「いや~さすがっすねぇ」と感心され、元同僚に「久々にマシンガントーク(いや、マシンガン状態ではなかった、なめらかトークかな)聞きましたよ~」と懐かしがられました(*≧m≦*)
褒められて伸びる子(爆)なので、とっても気持ちいい1日となったのでした♪

コメント一覧

suisuimedaka
説明の上手な人って、なかなか居ないんですよね😅
周りから聞き耳を立てられるくらい、お上手なマリナママさんの説明・・きっと素晴らしかった事と思います👏これも才能ですね(^_-)-☆
近所の高齢者が「説明されても早口で何を言ってるのか分からない」と言ってましたが、相手に合わせて丁寧にゆっくり(流暢に)説明してくれると親切ですよね🥰
rikimarumama2007
さすがです。
copelonmaru
スピちん、舌も出てる?と思ったら柄だった
secio11000
昨今は何か問い合わせをしたいって事で連絡先を探しても、チャットで聞けとか、メールで問い合わせろ!ばっかりで、様やと電話の問い合わせ先を見つけて掛けると自動音声で「何番へ、何番へ・・・」ようやっと人に繋がったと思ったら「それはこちらでは無いので〇〇番に掛けてください。」
ストレスMAXに成っているから些細な事でブチ切れそうに成るんだよな~(;^_^A
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「にゃんこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事