小さな街の小さなピアノ教室

ピアノ教室のみんなと、りつ子先生のまいにち。
 

   

ラフターヨガ

2011年01月10日 | きょうのできごと

ラフター(笑い)ヨガを体験してきました。

インドから伝わったヨガですが、難しいことは、ひとつもありません。

ただ皆と「わっハハハハハ」と笑うだけです。ところがその効果は ストレスを減少させ、免疫力を高め、血糖値を調整し、

心肺機能を高めるとたくさんあります

「 笑い 」+ 「ヨガの呼吸法 」で有酸素運動ができます。10分間の大笑いは30分のボート漕ぎマシンと同じ運動量になるそうです

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 「もしドラ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めめ)
2011-02-17 20:49:07
tvで見たことあります。私も参加してみたいな!
体を動かすほうのヨガはどうも運動が苦手な私には向きませんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうのできごと」カテゴリの最新記事