THE ELYSION castle

ミーハーな私の毎日の出来事で感じたことを・・・

映画を観てきた。

2013-11-11 21:06:22 | 華の日常

日本とは違う独特なタッチの映画を見てきました。

 
一本目は、
老いや認知症をテーマに描いたスペインの漫画家パコ•ロカによる『皺』を原作にした、長編アニメーション『しわ』。
これは観ていただきたいです!
背かずに、ちゃんと観てもらいたい映画です。
アニメでも舞台でもドラマでも、その役のどこかにチャーミングなところがあるから、悪人でも、不幸だと見える役でも、そこにちゃんと居続けられるのだろうなーと思った作品でした。
共感したまま、そのままに泣けた作品です。
 
二本目は、
フランスの長編アニメーション。
パリの街を舞台にした、昼と夜の二つの顔を持つ猫と、そこに取り巻く人々たちを描いた、オシャレでカッコ悪い映画『パリ猫ディノの夜』。
やっぱりフランス語の響きが好きすぎて、夢中になります。
アニメだからこそ実現可能なある意味夢ある作品です。
同じ作品の中にいろんなタッチの描き方が垣間見れて、ちょっとアメコミみたいだったり(^ ^)
曲もオシャレでした。
 
良かったら観てみてください♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿