まりもの𝐁𝐥𝐨𝐠

お米生活【7日目】

今日でお米中心生活を始めて1週間。

この1週間
始めた日からかなり好転した。

体調も良くなったし
精神が何より安らいでいる
元気
お米を食べられる喜びが大きい
食事が楽しみ

今朝は
ウエスト周りが引き締まってた。
お腹もペタンコ。

大体は下腹部がポッコリしてるけど
寝る前も比較的ペタンコ。

カロリーが全体的に足りてないのかな?

だけどお腹が凄く空いて
内臓がちゃんと働いてくれてる気がする。

そして
情緒が安定してるから
人に優しい気持ちになれている。

でもまだ
朝食は抵抗があり豊潤サジーのみ。


🌞昼🌞
ご飯【320g】
鮭ハラス
具沢山お味噌汁
納豆、アボカド(半)

🌙*゚夕食🌙*゚
ご飯【300g】
鶏ムネ&肩肉(100g)
具沢山お味噌汁
MCTオイル(10g)

脂質が少ないからMCTオイルプラス

❤お楽しみ❤
プロテイン(18g)


甘いもの食べた~~~い😫

ともならない。

先週がどんぶり飯とアイス8個、スイーツ3個食べたからまだ大丈夫なのかな?

お米は糖質で
糖質は血糖値を上昇させ
パニックや鬱を引き起こしやすい
だから食べない方がよい

みたいに思い込んで
糖質摂るのもお米食べるのも
凄く抵抗があった。


だけど時々
お米=神聖な食べ物=神気が宿ってる

そんなイメージが私の中に湧いている

お米自体の成分というより
お米に込められる気が
人にエネルギーを与えて
心身が元気になるのかな?
なんて思った。

日本は神がかった国
お米を食べてきた国民
特別な国なのかなと思った。


中2でお米から食べられなくなり
(ご飯を食べると胃に堆積し
どんどん積み重なって体が動かなくなる
というイメージでお米が精神的に負担になった)


明日は体重測定。

ちょっと怖いけど
目先の数値に左右されにいように
死ぬまで動ける体を目指してやっていこう。


今日も美味しくお食事できたこと
生かされて感謝✨



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事